「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

彼に振られそうです。信頼をなくしました。気持ちの伝え方について助言をいたただきたいです。

20前半の女です。
彼(30前半)とは1年半付き合っており、入籍の予定も今年中にと立てていました。
彼とは同棲中ですが、現在、再就職した会社の研修に参加しており、一週間ほど離れて生活しています。

その最中に喧嘩になりました。
先日、同期(私以外男性)との懇親会に呼ばれ、行きましたが、

・異性しか居ない懇親会に行ってくると、一言電話をするのを忘れていまっていた。
・懇親会時に、終末近場の観光スポットに皆でいくから来たらと誘われ、断らなかった事
を私がしてしまい、別れ話に至りました。

私が、会社の飲み会など
異性を交えたお酒の場に、誘われれば行ってしまうという所があり、
身持ちの緩い印象を与え、徐々に信頼を無くしてしまったんだと思います。

彼は、そんな誘いなんて断ち切る彼女を望んでいましたが、私は様々な人と話す機会に
があれば行きたい(会社の付き合いもあります)と考えており、
「これはお互いの性質が違うんだからしょうがない。この先居ても傷つけ合うだけだ。帰ってきたら別れ話を進めよう」
という結果に至りました。

また、終末の観光の誘いは断り、その日は部屋におり、彼との今後を考えていました。
喧嘩中である為、電話を掛けても出てくれない、何を言っても言い訳をしてるように思われる と思い電話はしませんでした。
ですが、翌朝、lineが入っており、「電話を待っていたが、無いという事は行ったという事だ。もう終わりにしよう。」
と言われました。
あの時電話をしてよかったのか、すべきだったのかと再び愕然としました。
何がなんでも寮から自宅に、会いに帰るべきだったか…(新幹線で5時間位…)

私は安易に誘いに乗る事で、大切な人を失いました
もう二度と同じ思いはさせたくない。
彼に気持ちを伝え、謝り元の関係に戻りたい…
なんて言えばいいのでしょうか。
彼の心は遠くに行ってしまったのでしょうか。
どうすべきなのでしょうか…。

こんな長文読んでいただき本当にありがとうございます。
客観的なご意見を頂きたく質問いたしました。
結局、何を言いたいか、あやふやになりすいません…。お叱りでも構いません。
どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1年半付き合って、彼がどのような考えを持っているのか分からないのですかね。



入籍を予定しているわけですから、身持ちの堅い女を選びたいのは当然と言えば当然です。

あなたがそれに応えられないのなら、この話はなかったことになります。

ただ、彼の要求水準が高すぎるのか、あなたがルーズすぎるのか、の問題はあります。

いずれにしても、彼が帰ってきたら話をするわけですから、お互いが本音で話し合うことで前進するのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、彼の物事に対して許容する価値観など真剣に考えず付き合っていました。
一緒に居るのが当たり前と感じて、甘えがあったからだと思います。
それが今回の見限られるという結果でした。

私自身の飲み会などについての考えもあったので、本音で話し合い、お互いの価値観を確認したいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 15:59

まず、彼は婚約までしているのに、簡単に別れようなんて話をするのは器が小さいと感じました。

結婚したら、もっと色んな出来事や問題が、きっとたくさん出てくるはずなのに大丈夫か?戒めるために大げさにいっているの?って思ってしまう…
だぼ0000さんは、『電話をしても出てくれないと思い電話はしなかった。誘いは断って彼とのことを考えてた』という事を誤解なく伝えるべきだと思います。
今後もこういった事が増えそうな気はしますが、懇親会自体は有意義なものだと私も思います。なので、今後は彼には忘れずに話はして、渋々でもいいので了解してもらう。それが受け入れられないのであれば、彼を思って懇親会は参加しないか、仕事の一貫だから絶対必要であれば、それを受け入れられない彼とは別れるか、という選択になりますかね?私の助言も極端では有りますが、参考になれば幸いです。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度、あまりゅうさんに客観的に回答していただき、
違った考え方が出来ました。

懇親会についても、理由なく行くのではなく、仕事をする上で有意義な場だから参加する。という考えを伝えたいと思います。

私の問題も大きく、反省ができる機会でしたが、今後
お互いの価値観を共有できるよう話し合いたいです。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報