プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年かってなくて、充電出来なくなりました、復活方教えてください。

A 回答 (6件)

バッテリーが完全に死んでいるのか、もしくは充電器が悪いのか・・・。


「全く充電できない」と言う事なら後者の可能性も大いにあり得る。
    • good
    • 0

絶対的なものとはいえませんが、



バッテリーは、接点がダメになっていることがあります。

■参考資料:乾電池の液漏れ修理に、接点復活スプレー使ってみた
https://matome.naver.jp/odai/2152570725678346101

ガラケーとかずっと使っていなかったりしたとか、そんな場合バッテリー取り出してその
接点を接点復活スプレーを綿棒とかで拭いて、表面の酸化物を取ると、電気の流れが
良くなり、その後充電すると充電できる場合があります。

ホームセンターとかだと1本¥500弱くらいなので、もしも回復できなくても
接点復活スプレーは何かと使えるので重宝するかと思います。
    • good
    • 0

メーカー、型番の記載もなく一般論でしか回答しようがありません。



購入時の取り扱い説明書に、特性や注意事項など細かに記載があったはずなのですが。
処分し新たな物を購入しましょう。

メーカー品であるなら、販売ショップにバッテリーチェッカーというバッテリー性能を確認する特別な機材を置いているところもあり、これで寿命か故障か確認してもらえるかも知れません。
基本、販売した物の保証、点検用に備えていいる物で、他社製品は調べられませんし、他店舗で買った物でもいつでも確認ししてあげますと言ったサービス品でもありませんので、出来ない、イヤな顔される可能性も大きいです。
    • good
    • 0

完全に放電して日にちが経つと、もうダメです。

交換するしかありません。
    • good
    • 1

分解して、適合するバッテリーに交換する。

    • good
    • 2

無理に充電すると爆発するし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!