dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝、生まれて1ヶ月満たないオスのキンクマハムスターを飼いました。初めは触らない方がいいことは知っていたのでまだ手に乗せてあそんではないのですがどうしても気になってしまいマメにハムちゃんをジッと見つめてしまったりエサをやる時に回し車に餌皿をぶつけて大きな音を立ててしまったので怖がられてこれからもう懐いてくれないと思ってしまいとても心配です。
小動物を飼っている方、動物に詳しい方など、これから何週間かの間どのようなお世話の仕方、接し方をすればハムちゃんが懐いてくれて仲良くなれるか教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

私も飼い始めたばっかりの時に、爪が長かったせいでハムちゃんにぶつけちゃったことがありました。

びっくりさせてしまったので、しばらく小屋から出てきませんでしたが、毎日おやつ上げようとしたり、声をかけていたら出てくるようになりましたよ!
心配しなくても愛情注いでれば仲良くなります!
おやつから始めてみてわいかがですか?
ひまわりの種はとても喜びます!
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!おやつあげてみます!ありがとうございます‼︎