プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、彼女のちょっとした言い方がカンに触ります。

こちらが東京育ちの32歳、相手が関西出身の25歳です。

関西特有なのかもしれませんが、彼女の言い方がキツく最近感じてしまい、
例えば「えマジ終わってんな」「マジ、クソゲームだなこれ」「えダサー」など。
自分に向けられる言葉であったり、色々なものに対して、たまにこんな具合です。

キツイからやめてと言うのですが、こういうのは関西だと普通なのでしょうか?
25歳にもなって、ちょっと言葉が汚いなと思っています。

ご意見いただけると嬉しいです。l

A 回答 (10件)

人によるので、関西でくくるのはやめてください。


その人の品性です。
    • good
    • 1

たぶん(関西系の女性と付き合いはありませんが・・)それが「関西系」なのでしょう。



大阪に出張に行って一番びっくりしたことは、朝から「吉本(新喜劇)」をTVで放送して
いることです。(もちろん平日です)

また、何処へ行っても阪神(タイガース)!いつでも阪神(タイガース)、そして豹ガラ!

その「ノリ!」がベースにある方々です。また、相手との距離感がなく、ズケズケと
こちら側の領域まで入ってくる方々ですので・・・これ以上コメントはいたしません。

プラス 蕎麦を手繰る(タグル)などという「粋」な文化を持たない(持てない)方々です。
    • good
    • 0

失礼ですが、この言葉遣いって関西とか関係ないように思えます。

東京や横浜でもこのような言葉遣いの女のコを見かけますが、この話し方が許されるのはせいぜい高校生くらいまで…
25歳にもなってこの言葉遣いの悪さはちょっと頂けませんね。
ご両親の前でもこのような話し方なのでしょうか?
女性としての品位にかけますし社会人でこのような言葉遣いをしてる人を身近にみたことがありません。
    • good
    • 3

この質問内容に書かれてる彼女さんの言葉って、特に関西特有の言葉じゃないですよね?



確かに関西弁て東京の方にはちょっと雑というか、キツく聞こえるのかもしれないですけど。

でもこの場合は関西出身とか関係なく、あなたの彼女さんの言葉遣いが汚くて悪いだけです。
    • good
    • 3

関西でも丁寧な女性はいますが、それは表向きです。


家族や友達、彼氏相手ならそれくらいフツーです。

(シバくぞ、アホか、アホちゃう?
、ホンマにアホなん?めちゃムカつく、マジないわー、)は売り言葉に買い言葉の挨拶です。
    • good
    • 0

ふつーです



嫌なら別れなさい


ふつーは、ここまで地を晒しだした言葉は使わないですよ、それだけあなたに信頼をおいてるわけです
それを理解できないのなら、別れなさい
    • good
    • 1

方言ないし育ちがさばさばしてるのでしょ批判は自分に言われたら誰でも腹立ちますよクソゲームぐらいならフツーに使うよ人に言ったら注意し

ますよ失礼だから
    • good
    • 1

関西と言っても大阪と京都では全く違いますしね。

話していてイヤな気分になったらはっきり言うべきです。これからもずっとキツイ言葉を使われ続けたらそれこそ大嫌いになりますよ。まぁ、「もう無理」と思ったら離れましょう。育ちが違うのだから仕方ないと思います。
    • good
    • 1

私も関西人です


クソゲームとかはいいませんが
まぁ、関西の人は口が悪いです(><)

だから、普通と言うたら普通です
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
このまま付き合い続けて相手の気持ちが盛り上がるのは難しいのではないかと思います。
問題に向き合わずに逃げる人は、一生逃げ続けなければならなくなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています