プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との家との差について困っています。

今の彼氏と約1年半付き合っており、最近彼の実家にご挨拶に行きました。
彼氏から実家が貧乏だとは聞いていたのですが、想像以上で、お母様から何故か、うちはこんなに貧乏なんだよエピソードを3時間ほど聞き衝撃を受けました。家が市営住宅で、兄弟が5人におばあちゃん(87)とお母さんとの7人家族で、四年ほど前に旦那さんとは離婚されており、お母様は夜勤の食品工場のパートで家族を養っていたそうです。まだご結婚されていた時は、旦那さんは地元の散髪屋さんだったのですが、上手く行っておらずで離婚されたらしく、兄弟5人は下は18から30歳で、ほとんど独り立ちされているので今は問題ないのですが、家族からの私への持ち上げが凄くてびっくりしました。

私の家の収入などは分からないのですが、父がプログラミングの会社と外資系の会社を経営しており、母が理学療法士の自営と講師や市のなんか?をしていて一人っ子なのと、四年間海外に留学させてもらっていたので、正直まあまあだと思います。

ご挨拶に行った以降お金持ちだお金持ちだと凄い言われ、お母さんに話したところ祖父母の家が地主でお米を作っているので30キロのお米を持っていけと言われ持って行ったら万々歳で、逆玉の輿に乗ったと彼氏の兄弟から言われ、なんだか、褒めてるというよりお金目当てなのかと思ってしまっています…

彼とはお金の価値観は違う時はありますが、普通に仲良くやっていて、良いのですが、彼の家族からの雰囲気?が少し違う気がしてきています…
それと、家にかなりの借金があるらしく、彼氏が長男で保証人なので疑っている部分もあります…

何かご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 借金の話をしてみたのですが、合計額は約1000万で、彼曰くその借金は兄弟全員で払っていくと言っています。
    私の家に頼るそぶりは親同士はまだ面識が無いので今は無いのですが、借金の話をしたところ母の良心でお米もありますが、車(貸しただけ)やお金(10万)ほど彼の実家に送っており、最初は私も彼のお母様が1000万の借金を背負って大変だろう…と思って渡していたのですが、行くたびにウチは貧乏貧乏と言われて少し怖いです。
    最初の挨拶の時も、あーあのお金持ちの家の子?が第一声で少し驚き、その後には
    お金持ちの雰囲気を味わいなさいよ。や今のうちにお金持ちからお金を稼ぐ方法を学びなさいなどなどの話を彼氏にしており、少し引いた部分もあります…
    あと、行くたびにお金の話をされ、奨学金や姉の○○は今お金が大変で…などの話を毎回されています…

A 回答 (24件中21~24件)

貴女が彼氏さんのことを好きで、彼氏さんがちゃんと働いていて、それなりの収入があるなら、彼氏さんの実家と結婚するわけではないので、まずは彼氏さんへの気持ちを優先されればいいと思いますが、保証人の件(金額とか過去に滞ったりしてないか)は、確認した方がいい気がします。

• 1

貧乏な育ちの彼は

苦労してるからね

貴方はそんな彼に惹かれたのだけど

現実は甘くないね

あなた次第の問題ですよ

かりに裕福な家庭で育った彼氏と貴方は
出会わないもんね(笑)

お互いの実家が釣り合ってても
結婚したら問題だらけ

あなた達は実家が釣り合ってないからね
あなたが思ってる事
彼も思ってると思うよ

乗り越えてほしいような
無理なような

回答出来ませんm(._.)m
    • 2

彼氏さんはあなたにお金を頼って来たりしませんか?

この話だけを聞いたら、結婚辞めようか考えますね。
結婚は互いの家族付き合いも含めてするものなので、もし彼氏さんの家族があなたのお家柄をアテにしているのであれば今後揉めると思います、、
    • 1

初心に帰る

• 0