プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tポイントカード(クレジットカード機能なし)を紛失してしまいました。そこで新しいカードを作るのですが、前から気になってたYahoo!Japanカード(クレジットカード)にしようかな?と思っています。
しかし、よく考えるとクレジットカードはすでに持っていて作るなら3枚目になるので作りすぎかな?とも思います。
どう思いますか?アドバイスください。
ちなみに、私は20代前半の男で、社会人です。

質問者からの補足コメント

  • 例えばYahoo!Japanカード作ったとして、クレジット機能をほとんど使わなくても退会させられたりしませんよね?

      補足日時:2018/05/15 23:55

A 回答 (3件)

経験上、使用しないからと退会ってことはないです。


クレジット会社の規約によってはあるかもしれません。

むしろ、使ってなくて、そのカードを持っていることを忘れてしまうリスクがあります。某カードの新規加入申し込みをしたら「すでに加入済です」と返事がきて、慌ててカードを探しました。過去10年間くらい不使用で忘れていました。

自分でカードの管理、パスワードの管理をちゃんとしていれば問題ないです。
念のため、クレジット枠は最低限の金額、キャッシング枠をゼロにしておくと、紛失、盗難、情報漏れの場合に安心です。
    • good
    • 0

メリットのあるカードなら増やしてもいいと思います。


決して3枚目が作り過ぎと言う事はありません 。
    • good
    • 0

クレジットカードたくさん作ってもいいことないし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!