プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は何度でも、きみに初めての恋をする
という小説知ってますか?
知ってる方がいれば、それに出てくる主人公の男の子は、
現実でありえるような症状ですか??

A 回答 (2件)

50回目のファーストキスという映画があり、


今年日本でもリメイクされました。
その女性も1日しか記憶がもたない。

掟上今日子の備忘録という小説もドラマになりましたが、
寝ると記憶がリセットされてしまう。

病名で言うと 前行性健忘 といい、昔のことは覚えているけど、
新しいことは覚えられない。

老人のボケと同じ症状です。
若い人の場合事故で頭を打ってなることがありますが、確率的にはまれです。
    • good
    • 0

その小説はしりませんが、検索してあらすじを読んだら「博士が愛した数式」にやや似てますね。


記憶をつかさどる部分の損傷次第ではあり得ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!