プロが教えるわが家の防犯対策術!

男のヒトからアプローチを受けた場合
あなたならどんな交わし方していますか?

アプローチと言っても、
電話番号聞かれたとき、
友達と思っていた男のヒトに告白されたとき、
なんでもいいので参考にさせて下さい。

おねがいします。

A 回答 (6件)

良くあるパターンで電話番号を聞かれたときは、


「電話待つの嫌いだからあなたのを教えてくれる?」と切り返します。後で電話するもしないも、こちらが主導権を握っているので安心。

いまは付き合ってる人がいるので、告白されても
「ダーリンがいるから♪」
の一言でOK。フリーの時に告白されて、付き合う気がなかったら・・・相手によるかな。特定の人を作る気はないと宣言した上で、1,2度デートしてる内に、こっちのスタンスは友達以上ではないとキッチリアピールする(この方が即座に断るより納得してもらえやすい)、ただ物の和からなさそうな男だったら、キッパリその場で断るか、
「他にお目当ての人がいる」ということでしょうね。

ちなみに会社でじーんわり近づこうとしてるオヤジどもには、就業時間後、間髪入れずにニーッコリ笑って「おつかれさまー♪」と、誘う好きを与えない(笑)。こんなもんでしょうか? 
具体的に何かお困りでしたら、近い例を書きますが・・・。
    • good
    • 0

以前、付き合おうと思った女性にプレゼント突き返された事があります。

(ToT)

少々荒療治だけど効果てきめんですよ。
    • good
    • 0

体験談を一つ。



通っていた学校に、憧れの事務のお姉さんがいました。
ちょっと冷たい感じでしたが、綺麗な方でした(うっとり)

卒業を機に『思いで』とばかりに仲良しの事務の人と結託して
セッティングしてもらい一緒に写真を撮ってもらおうと決心して、実行しました。
以下、実況。

僕:「すいません。一緒に写真撮っても良いですか(ドキドキ)」

仲良しの事務員さん:・・・・・←我が子を見送るような眼差しで応援。

お姉さん:「後々写真は残るからイヤ(一刀両断)」

僕:「えっ!?。あぁ・・・じゃあイイです・・・」

『   血 ( TTTT ∧ TTTT )  涙   』

マジで半泣きでした。。(事務員さんの『あれは無いよな』が身に染みました。)

しかし、今となっては滅多に出来ない経験だったので良かったと思っています。
(卒業記念にバッサリ袈裟切りされると思いませんでしょ?(笑)

まあ、コレぐらいやられると笑い話になるので
『断るときは、情け容赦なくキッパリと』でしょうね。
未練すら断ち切る感じが良いと思います。 
    • good
    • 0

電話番号聞かれたら教えます。

断るの難しいじゃないですか。
でも必ず相手の番号も聞いて。
かかってきたらでません。
結構ひどい女かなぁ?

告白されたときはそのときの自分の気持ちを正直に言います。
    • good
    • 0

*電話*


”家族と一緒だから誰とるかわかんないし話しにくいよん。
携帯?いまもってないの”
それでもいいといったら教えるけど
人間関係も出来てないのに聞いてくるような人は
それを押してまでは掛けにくくてあんまかけてきません

*告白*
”ごめん!友達と思ってお付き合いしてた”

思わぬアプローチは”思わぬ”なんだから気を持たせない駆け引きしない・・かな
    • good
    • 0

 男から言わせてもらえば簡単です。

気がない人には電話番号なんか教えちゃいけません。「電話番号は教えたくない。」とそのまま言えばいいです。告白されたら、「友達だと思っている。」と言えばいいです。友達でさえないと思っている場合は、そのまま言うと残酷なので、「つきあっている人がいる。」で十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!