dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ住在の方のお掃除グッズ、何使ってますか?最近windexを知って、こんな簡単にピカピカになるなんて…と衝撃を受けて、お掃除が楽しくなりました。
Colorex, Lysol, など有名どころで色々ありますが、お勧めあったら教えて下さい。とくにAll purpose cleanerのお勧めが知りたいです。

質問者からの補足コメント

• *clorox のスペルミスです

A 回答 (2件)

その昔Lysolのオレンジ色の容器の Multi-purpose だったかな、の洗剤がゴキ退治にとっても活躍しました。

小さいのなら一撃ですし大きいのも頑張ればいけます。しかも洗剤なのでそのまま掃除できますし…フフ

キッチンまわりの油にも強いですが頑固にこびりついてしまったものとかはやっぱりブリーチ洗剤を使うのが一番ではないでしょうか。うちはComet with Bleachとか使ってますけど。

お風呂まわりで最近凄いなと思ったのが "Lime-A-Way" で本当に水垢が綺麗に落ちました。今まで信頼していた Scrubbing Bubbles で全く取れなかったのに何事!?って思いました。

因みにトイレ掃除にはCloroxを使用しています。使い捨てのが便利なもので。

あとは Mr. Clean。これはもう定番中の定番。なんかよくわからないけど凄いです Mr. Clean は。緊急用に常備してます。(なんの緊急用かよくわからないですが(笑)

洗剤以外には Swiffer シリーズが好きですかね。フローリングならSwiffer Sweeperが活躍しますし天井のシーリングファンとかのお掃除には柄の長いSwiffer Dusterの先をまげられるのとか便利ですし。
    • 0

定番ですがオキシクリーンもいいですよ!

• 0