アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手とぶつかって話のきっかけを作ろうとする職場の男がいます。自分から喋りかけれないからと言ってぶつかって話しかけてもらいたがってる男。それで、こっちが何か反応をしたり、話しかけたりコミュニケーションを取らないと、さらにエスカレートをして強くぶつかってくる…自分から話しかけられないのに話しかけると調子に乗る…
私も基本的に異性と話すのが得意ではないので困っていまかし。上司に言おうと思うのですが、どのように言えばいいですか?
あと、いずれにしてもそんな男は程度が低いですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。
    『怪我をさせる可能性があるかもしれない』
    そうやって先のことを考えないから低レベルなんですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 22:02

A 回答 (4件)

質問者さんが、逆上しないのが凄いです。


突然に上司さんに言ったにしても、上司さんもどうすれば良いかって逆に改善を求めると思いますよ。
人間関係の改善法は部署移動。
仕事に打ち込める改善法は机等の配置替え。
怪我を及ぼしそうなら5S(整理整頓…清掃躾)を徹底する。
質問者さんが、これだめだなぁって思ったところを、自分で改善法を考えてみてください。話しかけてほしくないと思ったならば、
上司さんに、仕事に集中できません、って相談してください。
質問者さんが、どうしてほしいかの答えが出たならそれも付け加えたら上司さんもスムーズに考えやすくなると思います。
自分達は餌食になる為に社会に出たのではありませんから。
    • good
    • 0

「わざと」かどうかは本人以外には正確にわからない


(挙動からして明らかにそうだろうとして確たる証拠を示せない)
ので
「なんかxxさんが私にぶつかってくることが最近急に増えました。
なんとなくですがわざとぶつかってるんじゃないか、という気がするのですが
本人に尋ねても多分ですが正確な答えを得られないように思います、
xxさん(上司)からお話を聞いていただけないでしょうか。
私としても突然ぶつけられ、転びそうになるのでハッキリ言って迷惑に感じています」などと。

>あと、いずれにしてもそんな男は程度が低いですよね?
そうですね。相手の迷惑も考える能力もなく
ただ目立ちたい理由でそうしてるのなら、小学校低学年レベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そのように伝えてみます!

お礼日時:2018/05/17 22:03

職場で事故(労災ですな)が起きても困るから、そのように伝えましょう。


何かの拍子に怪我させたらどうするんでしょうかね、その男性・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

程度が低過ぎてお話になりませんね。



わざとぶつかって来るとそのまま伝えてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています