アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おならの原因が宿便ということはあり得ますか?

A 回答 (7件)

あります・・



が 必ずしも「宿便が原因」とは言って無いので 間違えない様に・・

他の要因も あるだけなので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な原因を探ってみたいと思います!

お礼日時:2018/05/18 16:20

便と便の間に空気があると出やすいと思います。



ゲップも。
    • good
    • 1

断食等によって宿便が


出る寸前の状態ならば
有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 19:28

御座いません。


そもそも、宿便というものが存在しないことが すでに証明されています。
便秘・おなら などが宿便(腸壁にこびりついた便)が原因とされていましたが、
腸壁は常に洗浄されていることが、判明されましたので、ガスは、腸内細菌の
バランスが崩れている と、されています。

宿便なんて、20年遅れた知識ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 16:17

原因は、空気


食事などする時に自然と、食べ物と一緒に空気が体内に入ります
これが腸内を通過する時に、腸内の大腸菌と接することで
あの臭いになるのです。
腸内環境が悪いと奥に、臭いはキツイですね。
これを整えると、案外臭くないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腸内環境を整えたいと思います!

お礼日時:2018/05/18 16:21

そうですね。


長く滞留すると腐敗してガスが出ますから、それがおならとして出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 16:23

お通じのいい人は、おならしないって事?



あり得ないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そういう事ではありません。
自分自身平均的な回数より多いからです。

お礼日時:2018/05/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!