dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女です。
今日婚活パーティーに行ったのですが数ヶ月前の婚活パーティーで気になっていた人と偶然再会し、今回カップリングしました。(数ヶ月前の婚活パーティーでは私はカップリングせず、彼は別の人とカップリングしていました。 )
パーティー終了後は、とりあえず連絡先だけ交換し、また連絡しますね(^_^) と言われて帰りました。

それで先ほど、彼からLINEがこんな感じで来ました。

今日はお疲れ様でした。
あまり変に意識せずに友達感覚でLINEしたりとか、ごはんに行ったりできればいいなって思ってます!
よろしくね!

とLINEが来て、これはどういう意味なんだろう。。。
と少し動揺しています。
みなさんならどのような意味にとりますか?
結婚相手ではなく、友達として仲良くしたいだけだよ。という意味なのでしょうか???
進展も見込めるのでしょうか。。。

回答お待ちしていますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • まだまだ回答お待ちしてます(^_^)

      補足日時:2018/05/20 22:39

A 回答 (8件)

男目線から見たら、彼の本音は



あまり意識せずに友達感覚でLINEしたりとか、ごはん行ったり、うまくいけば、そのままホテルでも行ければいいなって思ってます!
よろしくね!

だと思います。
婚活パーティーですよね?あまり意識せずにって、結婚を考えるのはやめましょうって遠回しに言ってるのと同じかと。
    • good
    • 0

初めまして、ゲミと申します。


婚活パーティに行かれて、カップリングになったのはいいけど、その彼から来たラインの文面に疑問を感じられたのですね。

「あまり変に意識せずに友達感覚でLINEしたりとか、ごはんに行ったりできればいいなって思ってます」

この言葉は、果たして婚活で相手を探している人の言葉なのか?・・・と思いますよね。このフレーズから、婚活の必死さや熱心さは感じられませんよね。私もそう思います。
この方の年齢は分かりませんか? 若い方で余裕があるからでしょうか?

ところで、この件に対する対処法ですが、黙って終わりにするのではなく、この点を、ダメもとで、ラインで率直に質問してみたらどうでしょうか? 貴女が気になった人とカップリング成れたのですから、黙って引き下がるのは勿体ないですよね。せめて、率直な質問を投げかけた方がいいですよ。ひょっとしたら思わぬ展開があるやもしれません。貴女にとっていい方向に・・万一、期待に反する返事でも、今後の貴女の婚活での参考になるかもしれません。
    • good
    • 2

とりあえず、彼の言うように、友達感覚でラインしてみて、様子を見るしかないですね、出会い系的な使い方をしている方かもしれませんし、本

気で結婚まで考えてるから、慎重なのかもしれませんね
    • good
    • 2

取り敢えずお付き合いしてみれば1年もお付き合いしてみればお金のことやその人の価値観が分かると思います。

すぐに体を求めてくるのは論外だと思ういます。それは他の人にもそうするからだよ。
    • good
    • 0

婚活パーティーなので、終了後は対面しながら私はお蕎麦を食べに行きましたよ。

まぁ、20代どうしなら、"気軽な友だちから(はじめて、彼氏彼女でもなれたらなって、そうじゃなかったら、お互いメールか友だちくらいで…)感覚に見えます。婚活パーティーでカップリングしたあと、そのままただわかれて、このようなメール貰ったら私なら??ですね。どこもお店寄らないで、そのまま帰宅なんですよね。で、そのメール。私ならパッとしないし、⁉️な感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 23:09

私だったらパスだな。


婚活に来て「変に意識せず、友達感覚」だぁ?・・・馬鹿にするなって感じです。

私もかつて婚活していた時に、何人か遭遇した事があります。
いろいろなパーティで再会するんです。で、彼らが何をやっているかというと、異業種交流会とか人脈を広げるとか。
単に私が嫌だから遠回しに友達でって言ってるのかな・・・と、思ったりもしたのですが、別のパーティーでも会ったりするので相手が見つからないと言うか、友達探しをしているのでしょう。
なんだか良く分からず、メールのやり取りをダラダラ続けてしまった相手が居ましたが、なかなか二人きりで会おうとしてくれませんでした。まぁ、恋愛に進展しない、とは言い切れませんが、時間はかかるでしょう。だったら、次の相手を探しに行った方が効率的です。

何となく気が合っちゃったり、カップリングするとうっすら情が芽生えてしまうかもしれませんが、真剣に婚活に来ている誠実な男性は大勢居ますので・・・。ぜひ、他にも目を向けてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 23:08

ただの ヤリモクかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/20 22:40

文章や会話の終盤の言葉に人の本音が現れます。


とりあえずはごはん行きたいということです。
あとのことは今はそれ以上考えるのもどんな人かも分からないのでやめにしたのでしょう。
まず、彼とのご飯が決戦の場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!