アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティー参加したことのある女性に質問です。

一番重要なことは会話ですか?
楽しい会話したと思っても中間チェックのいいなカードもらえません。

服装等は最低限の事はやってるつもりです。

楽しい会話だったときに時間きたら[凄い楽しい!もっとあなたと話したいと好意伝えた方がいいですか?

女性の方アドバイスください

A 回答 (6件)

楽しい会話ってその場だけですよね?


婚活で女性が見るのは学歴、会社、年収と性格だと思います。

でも第1印象って凄く大切。
ほぼ8割型第1印象で決まるといっても過言じゃないくらい。

服装とか自分で最低限って難しいですよね。判断するのは相手なので客観的な感覚がいりますよね。
プロのアドバイスとかこの人オシャレだな!って思えるくらいした方が吉だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
服装身なりが重要ってことですね。
ショップの人に相談してみます

お礼日時:2017/09/23 13:41

貴方が、ガッツりし過ぎてるのではないかと思います。



同じ話を何回も女性陣と話してる間、貴方の表情が暗く疲れきってないですか?
遠くからでも貴方はふとした瞬間見られてますよ!

婚活パーティーよりかは、お見合いサイトの方がいいのでは?(^^;

婚活パーティーで結果が出ないなら違うのに切り替えた方がいいですよ!
    • good
    • 0

最終学歴と大学レベルと会社と年収!!


会話なんか二の次です!!結婚するのに会話なんて関係ないですから!!
    • good
    • 0

私的に婚活アドバイザーを20年しています。



婚パに限らずお見合いで最も重要な事は、【 男は爽やかな笑顔、で、女は愛嬌 】です。

特に婚パは短い時間ですから、会話の中身よりも(モチロン、アホ話題はダメですが)男は爽やかさを(服装も)演出し、女は控えめな愛嬌♪ これを印象づけるのが最もポイントが高くなります。
    • good
    • 0

婚活は所詮見た目と条件。


会話が楽しい人は、そもそもパーティーにはいないし、楽しいかどうかはあちらが決める事。
ツライところです。

>服装等は最低限の事はやってるつもりです。
ここが間違いかも・・・なにが最低限なのか、ちゃんと把握していますか?
女性の要望のレベルは高いですが、かと言って、待っているだけでは絶対何も起こりません。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

婚カツパーティー常連女だった女ですが



私の場合フィーリングでした

いくら会話が楽しくても
友達を作りに来ているのではないと連絡先は渡しませんでした(私の場合ですよ)

でも、アピールは大事だと思います
好意は伝えていいと思います。

連絡先も数字だけでは
誰か覚えてません(^_^;)

自分の特徴や
話した内容
盛り上がった内容を書けば
「あっあの方か」と連絡くれる確率も上がりますよ!

どこでご縁があるかわかりません、積極的に婚カツに出席されてる主さんに

素敵な女性と出会われることを願っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!