プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし試合中に狙われたらどうしますか!!!!?
私はバドミントンをやっています。
ペアの人が男の人で、相手は2人とも男の人です。
この場合普通に考えて女の私が狙われます。
こういう時はどうしたらいいですか!???
もう必死に返すしかないんですかね、、
明らか狙われるわけではありませんが、どちらかというと私の方に球が来ます。
詳しい人いたらお願いします!

質問者からの補足コメント

  • できれば戦略を教えて欲しいです!

      補足日時:2018/05/20 23:01

A 回答 (6件)

男装してみるのも一つの手です。

    • good
    • 1

競技には必ず試合が付いて回るジレンマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?(笑)

お礼日時:2018/05/27 21:51

男子のスマッシュは女子でも打ち返せる人は少ないから、ただラケットに当ててネット前に落としたらいいと思います!相手の男子がちゃんと連

携取れてなかったら、素早く反応できないと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

落とすだけでもいいんですね!
無駄に上げて中途半端より全然いいですもんね!
ありがとうございます!
次の試合の時にやってみたいと思います!

お礼日時:2018/05/26 17:18

あなたをターゲットにするのなら、相手がネットより下で打つのならドロップショット系が多くなって、ネットより上から打つのならスマッシュが多くなります。



これが分かっているだけでも相手のショットは読みやすいはずですから対処はしやすくなるはずです。

ただ、スマッシュはスピードに対する反応ですから、男子でも返球は難しいです。
反応できて返せればラッキーと考えましょう。

ドロップショット系はスピードはまったくありませんから、落ち着いて返せるはずです。
タッチネットを利用したヘアピンなどで反撃も可能です。

このドロップショット系であれば女子でも十分対応は可能ですから、二人でできるだけ相手にネットより下で打たせるようにすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タッチネットを利用したヘアピンとはなんのことですかね?、、
ネッチンのことですか?
ネットの下で取らせるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/05/22 22:42

必死に返すしかないですね。


レシーブ力をあげる練習の積み重ねを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなりますよね。
レシーブはまだできるのですが、男の人のスマッシュが上手に奥まで返せないくらいです。
まだまだ練習不足なんで頑張りますね。

お礼日時:2018/05/20 23:01

勝負ですので、あなたが上手くなるしかないです


イヤならバドミントンをやめればいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね〜
いやではないのでバドミントンはやめません。
むしろ、狙われたらやってやろうってなるタイプです(笑)

お礼日時:2018/05/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!