アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在中学1年生です。中学からバドミントンを始めました。とはいえ、小学校のとき1年間だけやってました。小6の時です。そのため、だいたいの技術はついていますが試合で一回も勝ったことがありません。今でだいたいバド歴は1年と6ヶ月ぐらいです。ここから先、私が大会で優勝や3位内には入るのは可能でしょうか。私の学校のバドミントン部は女子団体が最近の新人戦で優勝し、県大会に行きます。だいたいのメンバーはジュニアからやってた人ばかりです。コーチも4人くらいついてます。部活の活動時間はだいたい2~3時間です。水曜日は部活がなく、金曜日は夜練です。土日はコーチが来て3時間の練習となります。前までは素振りや壁打ちなどでしたが、最近はフットワークやノックなど上の人と同じことをしています。どうすれば強くなれるのでしょうか。ちなみに最近は夜練も行っています。もしよければ家での練習方法も教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 中学生からでもバドミントンは強くなりますか?でした。すみません。間違えです

      補足日時:2016/10/04 22:59

A 回答 (3件)

今、指導してくれているコーチだけを信じて、練習に励むことが大事です。


どうすれば強くなれるのか? 家での練習方法は? とコーチに聞いてみ
て下さい。オリンピック選手でも、たった1人のコーチだけを信じて練習
して、メダルを獲っているんです。今のあなたにとって唯一の神様が今の
コーチなんです。コーチが来られるのは土日ですよね。次の土日に向けて、
質問をたくさん用意しておくことです。練習、がんばって下さいね!
    • good
    • 2

プロ野球選手の中にも、中学生から野球を始めた人が居ますよ。

    • good
    • 0

何の大会で3位?


地区大会?
自分より弱いヤツしかでないなら優勝でしょ

ジュニアからやってて県大会でいい成績とってても
地区大会でど素人にやられそうになることはあるさ
ジュニアの子たち
上手なこはさ
小学校入る前からやってたり
毎日半日以上練習したりしてんじゃない?
勝ちたいなら
あなたがずば抜けた運動神経とセンスがあって全日本バリのコーチがついてるんじゃないなら
努力するしか勝てないんじゃない?
人に聞くことじゃないでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!