アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護してつらい❗どうしたら楽しく生きて行けるんでしょうか?

A 回答 (2件)

何が一番辛くて


あなたは何をしているときが楽しいですか?

辛いことをし続けるのは難しいです。
でもやらなくてはいけない・・・
他の人の手を借りたり
あなたが楽しいと思えることをするために
あなたの時間も持ってみては?
介護されるほうも、やっぱり辛い顔していられるよりは
元気で接してくれたほうが嬉しいと思うよ。
完璧にやろうなんて思わず
ほどよく適当にやるのが長く続けるコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な性格が自分を追い詰めてもがいています。わかっていても人の手を借りていても何もかもが辛くて..

お礼日時:2018/05/21 00:32

残念ですが介護してたら楽しく生きていけないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!