プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労働時間について パートですが月に230時間位勤務してます。残業代は請求できますか?

A 回答 (3件)

就業規則は見せて頂いていますか?ウチの会社は残業の場合、申請書を提出し、承認されたらやってよし、です。

今は働き方改革で「早く帰れ」コールばかりで残業したくても出来ないんですが。
貴方の会社が申請書もなくタイムカードもないまま仕事しているのなら違法ですから残業せず退社すればいいと思います。そこで「帰らないでよ」等の発言があれば、残業強要ですから、残業の事実が残りますね。それはメモで残しておく。
仮に申請書があるのに提出せずに仕事をしていれば、申請もしないで勝手に残ってんじゃんってなります。
ちなみに残業代の申請は労基に行くよりも弁護士です。
    • good
    • 1

当然の権利です。


( ^ω^ )
    • good
    • 0

正社員よりも少ない時間で労働するのがパートタイマーです。

月に休憩時間除いて230時間ですと明らかに残業していますので当然請求できます。労働基準監督署に掛け合ってみたらいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!