アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構困ってます。。

家の電話はトレンビーっていうTA(ワイヤレスパソコンアダプタ)つきの電話
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/01_itrend …
なんですが、、そのTAは標準モデムと同じ定義でして。。それなら繋がるだろうと思い、
TAをNetGenesis4Stdにつないでそこからパソコンにつなぎ、標準のモデムで設定をしたのですが、、インターネットに接続できません。

ログをしらべてみたところ。。
ATS141=1
は「OK」とでているのですが、次のアクセスポイントのログは
ATDTT○○○○(○は接続先番号です)
とでて接続失敗とでてしまいます。。
ATDT○○○○
ではなくてATDTT○○○○って出るんですが。。
もう私の頭にあることは全部やってしまい(ToT)泣きそうです。。
誰かたすけてください。

ちなみに、バージョンは3.411です。

A 回答 (4件)

「Netgenesys Monitor」を使ってみてはどうでしょう。


原因が分かるかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se086454. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった~~(^○^)

インストールしただけなんですが^^;「Netgenesys Monitor」を入れたら動きました~。本当にありがとうございますm(__)m


ちなみに、ログを見たら今までとは違って、本に書いてあるような綺麗なログになっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 20:44

>パソコンに直接繋ぐと、うまくいきます。



NetGenesysの初期設定を「Standard」以外の物にしてみても駄目でしょうか?

それとトレンビーは「W-1100P」で良かったでしょうか?

この回答への補足

>NetGenesysの初期設定を「Standard」以外の物にしてみても駄目でしょうか?
「Standard」以外で同じNTTのTAがあったので試してみたのですが、だめでした。他社の製品のTAで試してみます。

>それとトレンビーは「W-1100P」で良かったでしょうか?
はい。それの、RS232C版の方です。

補足日時:2001/07/16 17:38
    • good
    • 0

問題がどこにあるか調べるために


NetGenesis4Stdを接続せずにパソコンを直接トレンビーに接続してうまくいくかどうかを教えてください。
また、パソコンの機種名やメーカー名、OSを教えてください。

この回答への補足

すいません、言葉足らずでした。

パソコンに直接繋ぐと、うまくいきます。

パソコンの機種ですが、FMV-DESKPOWER S3 165です。
ウィンドウズMeを使っています。

宜しくお願いします。

補足日時:2001/07/16 16:18
    • good
    • 0

接続先の電話番号の頭にしないであっても市外局番をつけてやっても駄目ですか?(123-4567だったら03-123-4567)

この回答への補足

レスありがとうございます。

う~ん市外局番をつけてもダメでした。。

補足日時:2001/07/16 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!