アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもいい話しですが、人の心て移るもんなんですか?後顔や性格も移るて事あるんですか?

A 回答 (2件)

移るっていうか、


寄っていくのではないのかと思いました。
好意的同士だと寄っていく傾向が強いと思うし、
苦手だと、逆に反面になり、相手とは違う方向に行きたいという感覚になっていくと思います。
    • good
    • 0

もちろんです。


どうして変わらないと思うのでしょう?
変わるのが人間というものです。

成長、経験などにより変化するのが人間です。
心はもちろん移ります。好みや性格も変わりませす。
顔も成長により変わるのは当然。

「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」という言葉は経験により心が変わり、考え方が変わり、それが顔つきに表れてくるということを意味しています。

その一方で「三つ子の魂、百まで」という言葉もあるので、心根の根底には、あまり変化しないその人自身の「傾向」のようなものもあります。
「性格は変わらない」と言われるのはたぶん、そういう意味です。
だから性格は、表面的には変わったように見えても、根本的には変わらない、といえるかもしれません。

でも、心は自分が思ってもいない方向に変わってしまうことは、度々あります。
昔の人は「女心は秋の空」とか言いましたが、男も女も同じです。
心変わりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!