プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳女性です。
夫の転勤に帯同する形で3年間別の地域で暮らしており、(そこでも働いていました)
今東京に帰ってきて就職活動しています。
年齢が年齢なので妊活もしようと思っており、それに当たり今内定がある2社で悩んでいます。
アドバイスいただけますでしょうか。
A社 営業事務 
仕事内容も難易度は難しくなく、過去いた外資IT業界のためなじむのは早そう。即戦力になれそう。
女性ばかりの職場で、ダイバーシティにも力を入れており、不妊治療の補助もでる。
面接のときに対応してくれたメンバーともやっていけそう。オフィス環境も良い。

B社 人事
過去、人事を経験したことがあり、そのスキルを引き継げるし、今後のキャリアの幅が広がりそう。
業界が生命保険業界とまったく異なるため、キャッチアップできるか不安。
面接官で担当だった男性が同じチームだが、若干体育会系で男尊女卑の気を感じる。気に入られないとストレスになりそう。

妊活を優先させるならばA社で働きたいのですが、外資IT系のため仕事の安定性という面で不安があります。収入・勤務先は同じです。
どちらがいい選択になりそうでしょうか。
みなさんだったらどちらを選びますでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

環境もかなり大事なので給料に不満がないならA一択じゃないでしょうか。

• 0