アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TREKのFX S 6を購入しようと考えているのですが、ペダルのVP nylon body w/alloy cage, toe-clip/strap(写真)は純正で付いてきますか?

https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3% …

「TREKのFX S 6を購入しようと考え」の質問画像

A 回答 (2件)

コレの本当の使い方は、少なくとも片側は走行しながらストラップを操作して締め込むのですが、そうすると落車が怖いので、大抵は良い塩梅に緩めておいてスリッパみたいに使用されます。


ま、駆動効率も感触も見た目も良くないので、現在では滅多に使用されません。

街乗りピストバイクでは、クリップレスストラップが主流だし、クロスバイクだと、MTB用のビンディングペダルが使われる事が多いです。

標準装備らしいですが、こんなの、どうでも良いと思います。因みに、汎用部品なので壊れても簡単に交換出来ます。非常に安価です。

しかし、この価格帯のクロスバイクとは、とても贅沢で良い製品だと思います。
ロードバイクこそが格上の自転車だと言う貧しい認識を吹き飛ばしていて、非常に清々しい。

本当は、こう言うコミューターこそが本物の上質な自転車です。チタンフレームのムーツと言うアメリカンハンドメイドのメーカーのコミューターは130万円程しますし、アウディの木製フレームの自転車も100万円くらい、BMWが自社開発した完全オリジナルのコミューターも60万円程度だったと思います。

あと、もちろん、あなたは知ってると思いますが、トレックのクロスバイクには純正サイドスタンドに対応するサイドスタンド専用台座が設けられており、塗装やフレームには一切の傷がつきません。

ぜひ、コレで視野の狭い愚民を見下ろして優雅な姿勢で走って下さいね。
    • good
    • 0

付いてくるようです。


メーカーHPを参照してくださいhttps://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3% …

トークリップとトーストラップは、このべダル専用の様です。
トークリップが樹脂製の様で 摩耗や割れで交換が必要になると思います。そういった場合この トークリップは、何処で入手できるのか? 高いとも思います。
MKS三ヶ嶋のペダルで 三ヶ嶋のトークリップ付けた方が 安上がりでペダル性能も良いです。

このクロスバイク25.5万ととても高価です。駅前駐輪や ショッピングモールなどに駐輪できませんよ。 レースに出れるロードバイクが買える金額のクロスバイクなど勿体ないです。フレーム的に サイドスタンドも付けるとフレームパイプが凹んじゃうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!