アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 奈良県で一番古い都があった場所で大量に見つかったものってなんですか?
私は、1番古い都は藤原京の事かなとおもって検索してみて、大量に見つかったのは木簡のことかなって思うのですが、キトラ古墳のことなどあってどれだか解りません。
 確か、今年に入って6月頃に見つかったともののことだとおもうんですが、困ってます。教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

 以前の質問でも、指摘しておいたのですが、6月頃報道された分では大量に見つかったといえば、纒向勝山古墳の木製品(発見は3月)で、6月になり年代が算定され、大騒ぎになりました。

参考URL参照。

参考URL:http://www.begin.or.jp/~sakura/maka01.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!