プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫ちゃんの顔の一部が禿げてることに今日気付きました。皮膚糸状菌症でしょうか?

「猫ちゃんの顔の一部が禿げてることに今日気」の質問画像

A 回答 (5件)

病院で検査しますして上げて下さいね。

人にも感染しますし、人から感染した可能性もあります。早くから言えば水虫です。飼い主の方にいれば移ります。
    • good
    • 1

念の為に病院へ。



真菌だと人間にも移りますよ。
    • good
    • 4

ハゲの部分に、ちゃんと毛も生えて


くると思うから安心していいと思いますよ。最初は、ぼくのうちでも
真菌性の皮膚病で医師に相談しようかと思ってたら、ちゃんと治ってたから
びっくり!!時期的にそうなのかもしんないっすね。
    • good
    • 1

毛がないだけだと思います!


うちも猫ちゃんいますが、禿げてる場所たくさんあるのでほっといても大丈夫だと思います( ུ•̀ᴗ•́)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほっときますー!びっくりしました…でもアホっぽくて可愛い…笑笑

お礼日時:2018/05/27 14:02

うちの猫も、毛がボロってとれて


ハゲだんだけど ほっておいたら
もとどおりになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほっときますー!びっくりしました…でもアホっぽくて可愛い…笑笑

お礼日時:2018/05/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!