プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケのワンハンドシュートをきれいなフォームで
打つコツと練習法を教えて下さい(右利きです)
自分のフォームをスマホで撮ってみると
右手は片手打ちをする時の手のように
前?縦?にリリース出来ているのですが
左手が両手打ちをする時の手のように
横にリリースしてしまい
結果両手打ちになってしまいます
それから何度も片手で打つように練習しましたが
治りません
どうすれば良いのかアドバイス下さい!
説明下手ですいません!
お願いします!

A 回答 (1件)

フリースローまで離れろ!とは言わないけどフリースローより一歩前くらいの位置から右手だけでシュートを打つ練習してみな!


本当に左手が添えるだけなら問題なく打てるはず!
おっとっとってなっちゃったり全然いつもの感覚と違かったら手のかかり具合とか話すタイミングとか膝からの力の加わり方がヘタクゾだよ!

※ひざの使い方 手首のスナップはかなり大きい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2018/05/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!