アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からアメリカに行くのに、大韓航空とアメリカン航空どちらを使おうか迷ってます。大韓航空はアメリカン航空より2万円高いんですが、個人的には韓国にも寄りたいからそっちのほうがいいんすが、安全面から見てどちらの方がいいですか?(客、機体、なども)
また大韓航空を使用すると韓国の空港内を降りたりできるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分の場合ですが、訪問する国の飛行機の方が、到着ゲートがよい場所にあり特に乗継がある場合は楽なイメージがあります。

以前、ANAでシカゴへ行きユナイテッド航空便へ乗継する際、ANAの到着ゲートがかなり遠くで大変だった記憶があります。途中で聞きながらの移動でした。逆に、キャセイだけを利用し香港経由でシンガポールへ行った際は乗継が大変楽でした。大げさかもしれませんが、アメリカン航空をお勧めします。
    • good
    • 3

(1)安全面...どちらも同じです。

最後は運。
(2)敢えて言えばAAはAAdvantage上級会員の米国人が幅を利かせています(ゲートで露骨?にインボラかけてます...)。
また、(JL運航便より)安くてマイル積算率がいいので利用するJALマイラーもいます。
競争相手(?)は少ないほうがいいです。逆を行って大韓航空もいいかもしれません。
(3)機内サービス...エコノミーの乗客が多くを求めてはいけません(特にAA)。

日本人の場合、韓国は実質ビザなし入国ができるので、時間があれば乗り継ぎ空港(仁川?)での入国は可能です。ただ、通し検索/発券した格安チケットでは、乗り継ぎ時間が短い場合もあるので要注意です。
    • good
    • 1

反日教育する国のエアラインは決して使わない訪問もしない‼️中国のエアラインも使わない訪問もしない‼️海外旅行帰省国内旅行は日本航空全日空を利用します。

いづれの国のLCCは決して使わない‼️海外旅行の現地のヘリ含め航空機利用のオプションには決して参加しない‼️本件は、当然機長の技量整備のレベルでアメリカンです。
    • good
    • 1

ハァ?


あの大韓航空?
ナッツ姫の?
大丈夫?
    • good
    • 1

仁川経由でスペインに行ったことありますが、外には出ませんでした。

機内食はビビンバがでて、チューブのコチュジャンを絞って食べましたが、それなりにおいしかったですね。機内サービスも不満はありません。頼めば耳栓とアイマスクをもらえます。客層は韓国人で、隣に座っていた人は牧師でした。安全面も他のアジア系と比べたらマシでしょう。
アメリカンはこの前成田から乗りましたが、普通です。強いて言うなら、余った軽食のサンドイッチがキャビンに山積みになっていて、2箱貰ってきました。
どちらかと言うとデルタが好きですね。こちらはエコノミーでも福島の地酒・栄川を提供しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 01:06

なるほど。

2万円で韓国に寄れるからお得じゃないかと、それは有りかとということですね。私なら大韓航空は選びません。
安全面は結果としては大差は無いと思いますが、韓国は2万円も出さなくても行けますし、今回のトランジットでもたいした時間は取れないでしょうから、結果高くつくでしょうと言うのが理由です。
アメリカン航空は味気ないけど、別に悪く無いし、目的地が北米なら韓国寄るより早く着けると思います。
韓国は別の機会に時間の余裕がある旅程で行くほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに4〜5年間 留学というか学校に通うのでそうそう近いうちには韓国に行けそうにないです。

お礼日時:2018/05/29 22:20

記憶に新しい所では伊勢志摩サミット開催中羽田空港でエンジンから火を噴いたのも


関西空港で尻もち事故を起こしたのも大韓航空。

安全面からみたら大韓航空を選ぶという選択にはならないし、
2万円も値段が違うならその二択ならアメリカンしか選択しようが無いのでは。
アメリカンは最近派手な事故は起こした記憶は無い。

そもそも日本のどこからアメリカのどこまでか分からないのでこれ以上回答しようもない。
韓国など日本からLCCで行けば片道数千円。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、アメリカン航空の方が良さそうですね。

お礼日時:2018/05/29 22:22

私はアシアナ航空のビジネスクラスつかます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューターさんがアメリカン航空か大韓航空の2つを用意してくれたのでその2つで絞る形です。

お礼日時:2018/05/29 22:21

そら 米の方がましかもふんぶはふん・・

    • good
    • 0

一般に「A国発、B国空港乗り継ぎ、C国」という場合、B国の空港での乗り継ぎでは入国しません。


乗継時間が十分長い場合は自己判断で入国して街へ出てもかまいませんが、乗継便に乗り遅れないようセキュリティーチェックと出国審査を通るための時間的余裕をしっかり持って空港に戻る必要があります。
なお、乗り継ぎ地で24時間以上滞在する場合はストップオーバー(途中降機)といって普通の乗り継ぎ有の航空券より少し高くなります。

で、大韓航空かアメリカン航空かですが、どちらも一長一短。。。個人的にはどちらも遠慮します。(^^;
他の方も書かれていますが、万一の場合の賠償金は日本より物価が安い大韓航空の方が不利です。
あと、日本の東側にあるアメリカへ行くのに一度西へ振って再度日本上空を通ってアメリカへ(帰りも同様)というのに抵抗があるので究極の2択ということでしたらアメリカン航空ですか。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!