アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新島々バスターミナルには、待合所はありますか?
夜行バスで早朝に到着して、乗り継ぎに2時間弱、
時間をつぶさなければなりません。
どなたか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

10人ぐらい?が座れる待合室が


駅に併設されてます。

>早朝に到着して
列車が動いていれば、開いていると思います。
あそこは本社があって、駅員常駐してるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ggogooID様
ご回答、ありがとうございました。
朝晩、涼しくなって来ましたので、
少々不安でしたが、安心いたしました。
気を付けて行って参ります。

お礼日時:2023/09/16 13:53

バスターミナルは平屋の駅舎に併設されていて、駅舎の横にあるバスの乗降場所には屋根が掛かっておりベンチが置かれています。


実際の様子はGoogleマップのストリートビューとそこにある投稿写真で確認できます。

https://www.google.com/maps/@36.1900767,137.8215 …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zircon3様
ご回答、ありがとうございます。
早朝に到着するもので、
不安でしたが、ストリートビューの
写真に安心いたしました。
気を付けて行って参ります。

お礼日時:2023/09/16 13:56

ベンチはありますし、屋根もしっかりしていますが、いわゆる待合室のような乗降客専用の室内スペースはなかったですね。



新島々ターミナルからはバスに乗り換えなければなりませんから、朝早くつくと時間の潰しようがないんですよ。スマホのゲームをして時間を潰すぐらいでしょうか。

上高地以外だったらタクシーという方法もありますが、上高地だったら釜トンネルの扉の関係がありますので、タクシーでも同じ事ですしね。

上高地に行かれるのでしょうか? 私も何度も登山で上高地に行っていますが、上高地の景色は最高です。どうぞ良い旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoumasaru様
色々なアドバイス、ありがとうございました。
時間つぶしに本でも持って行こうと思いました。
行き先は上高地では無く、乗鞍岳方面です。
上高地も素晴らしい所ですね、同感です。
気を付けて行って参ります。

お礼日時:2023/09/16 13:49

田舎の屋根付のバス停よりシッカリしています


写真も有りますので確認できます
https://4travel.jp/dm_shisetsu/11559508/pict
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dpclovefukooka01様
早速のご回答をありがとうございました。
大変、安心いたしました。
写真の添付も感謝いたします。
気を付けて行って参ります。

お礼日時:2023/09/16 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A