プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々お世話になっております。現在、映像がキレイな洋画を探しています。

舞台はアメリカやイギリスで、
■可愛い系やエレガント系のお店が並ぶ、日常的な場所がキレイに撮れている映像が多い
■恋人同士のデートスポット的でキレイな場所が多い
■キレイな公園や眺めの良いまたは幻想的な景色が多い
■ポップまたは田舎な場所だけど撮り方がキレイな場面が多い

ほか上記に該当しなくてもキレイな場所が多い洋画を探しています。ストーリーは全く気にしません。
レンタルショップを覗いたのですが種類が多くどれが良いのか自力では選別できませんでした。

※イギリス映画はなるべく避けていただきたいです
現在レンタル可能なDVDでお願いします。
ご紹介いただいた作品はすべて観る予定です。よろしくお願いします。

補足:ジャンル違いですが今までに見た作品
ハリー・ポッター/ロードオブザリング/キルビル/マトリックス/チャーリーズ・エンジェル/グリーン・デステニー/HERO/フィフスエレメント/トゥームレイダー/リベリオン/バイオハザード/

A 回答 (4件)

あくまでも個人的な好みですが



(1)恋人たちの予感
(この映画でのニューヨークの景色が好きです)
製作年度 1989年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 96分
監督 ロブ・ライナー
脚本 ノーラ・エフロン
音楽 ハリー・コニック・Jr
出演 ビリー・クリスタル 、メグ・ライアン

(2)オータム・イン・ニューヨーク
2000年
製作国・地域 アメリカ
監督 ジョアン・チェン
製作総指揮 テッド・タネンバウム 、ロン・ボズマン
脚本 アリソン・バーネット
音楽 ガブリエル・ヤレド
出演  リチャード・ギア 、ウィノナ・ライダー 、

舞台はイギリスですが
(3)ノッティングヒルの恋人
1999年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 123分
監督 ロジャー・ミッシェル
製作総指揮 リチャード・カーティス
脚本 リチャード・カーティス
音楽 トレヴァー・ジョーンズ
ジュリア・ロバーツ 、ヒュー・グラント

この回答への補足

私が質問文に記載してします「イギリス映画はなるべく避けていただきたいです」とは、制作国がイギリスのものは避けたいという意味です。

『舞台はイギリスで制作国はアメリカ』が好みであることをこちらで補足させていただきます。
bluegoodbye2様、明確なご回答をありがとうございます。

補足日時:2004/10/23 01:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、個人的な好みでも断然構いません。
細かな情報も記載していただいて本当に助かります、この3作すべて借りようと思います!
素敵なタイトルばかりで観るのが楽しみです。

お礼日時:2004/10/23 01:55

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ストーリーもお教えくださってありがとうございます。どの作品も良い場面がありそうな感じで観るのがとても楽しみです。

早速レンタルしてきて観ようと思います、ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 09:01

こんばんは!



美しい映像と聞いて思いつくまま、挙げさせてくださいませ。

■「雲の上で散歩」米作品 キアヌ・リーブス
  
■「ピアノ・レッスン」豪作品 ホリー・ハンター

■「から騒ぎ」米作品  ケンス・ブラナー 

■「ムーラン・ルージュ」米作品 ニコール・キッドマン

■「イングリッシュペイシェント」米作品
                レイフ・ファインズ

本当は、一番に頭に浮かんだ作品は、「モーリス」ヒュー・グラント なのですが、イギリス作品だと思うので今回は、ダメですね。でも、もう何年も前に見た作品なのに美しさと話の哀しさのインパクトは、強烈でお時間あれば、是非観ていただきたい作品です。。。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「モーリス」はイギリス作品なのですか、イギリス作品は映像が暗いという個人的な固定観念があるのですが、一番印象に残っておられる様な素敵な作品は是非観ておこうと思います。

お礼日時:2004/10/23 08:58

田舎限定ですが。



「刑事ジョン・ブック/目撃者」Witness(85年:米)
監督:ピーター・ウィアー
出演:ハリソン・フォード、ケリー・マクギリス
撮影:ジョン・シール(アカデミー撮影賞ノミネート)
・見所はアーミッシュの村へ行ってからの映像。

「リバー・ランズ・スルー・イット」A River Runs Through It (92年:米)
監督:ロバート・レッドフォード
出演:ブラッド・ピット
撮影:フィリップ・ルースロ(アカデミー撮影賞受賞)
・魚釣りが好きでなくても、あの川の映像は気に入ってもらえると思います。

ニューヨーク限定ですがここが参考になるかも。
映画村ニューヨークロケ地を探せ!
http://www.us-benricho.com/other/pat/movie/movie …

参考URL:http://www.us-benricho.com/other/pat/movie/movie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。村や川もキレイな所があるといいなと思ってましたので楽しみです、早速借りて観ようと思います!ロケ地のHP画像も一目見て気に入りました、ご紹介いただきとても助かります。

お礼日時:2004/10/23 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!