プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし私たちが車以外を使うとしたら
を英語にするとき
If we were to use anything but cars
という文は変ですか?

A 回答 (3件)

仮定法ですから、車以外に使うことは無い、ということは大前提です。

その意味での仮定ならOKです。
    • good
    • 0

「車以外を使うとしたら」とは実際は、「車以外の交通手段を使うとしたら」という意味ですか。


だとしたら、

If we use other transportation than driving there,

のように現在形でいいと思います。
    • good
    • 1

変ではありませんが、問題はむしろそのあとに来るものとの相性でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!