プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代はネット社会ですからyoutubeを使って除霊が出来ないのでしょうか?
パソコンやスマートフォンでyoutubeに繋げば大祓祝詞や般若心経等が聞けます。これを流して除霊は出来ないのでしょうか?
私自身は霊感がないので幽霊がいるかどうかは分からないのですが。


例えばこういう動画です。
光明真言 【聞いているだけで運気が上昇するBGM】 全ての災難を取り除く最強の真言 大日如来

A 回答 (5件)

自分が変わらないと無理ですね。


お経を聞いて除霊できるとか、そんなに簡単な事じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/01 21:11

はっきり言ってしまうと、除霊って霊を払う意味ですよね。


なら、背後霊とされる先祖霊は、この除霊によって払われちゃう意味も含みますよね。
守護霊とされる霊も、霊の一種だから、除霊しちゃうと同時に、守護霊もお払いしちゃわないと除霊の言葉の意味からして不自然だよね。

その段階で、除霊なる行為なんて嘘であり、でっち上げ以外に何でもないと思うが。

で、そう言うと、決まって反論するのが、除霊は悪例のみを払うから、守護霊は大丈夫とか。
だとしたら、その悪霊とか守護霊を、儀式によってどう見分けて祓う訳かその仕組みがぜひとも知りたいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえばそうですね。どのように区別するのでしょうか。

お礼日時:2018/06/06 19:08

霊感が無いなら大丈夫です。

霊は霊感がある人に来るので、話しの通じ無い霊感の無い人にはめったに来ません!
霊感が無くても守護霊は付いてます。因みにあなたがが言ってる方法では、気休めにしかなりません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/02 15:19

そんなのあると信じてるん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幽霊が実在するかどうか、それは私には分かりません。

お礼日時:2018/06/01 21:11

除霊をしただけでは、また寄ってくる可能性が高いので、浄霊をすることが大事だと。



そして、類は友を呼ぶ。なので、変な霊が寄ってこないように、常日頃から自分の心をきちんと整えておかないといけないと聞いたことがあります。

なので、その動画が役に立つかは私も霊感がないので、何とも分かりませんが、運気を上げることも大事でしょうから、そう感じるなら悪くはないかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!