アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーが故障しました。
画面に「フォーマットします」の表示が出たまま動きません。
メーカーに電話してその状態を問い合わせたところ「ハードを認識してないのでは」とのこと。
修理に来てもらった電気店には「録画してたものが全部消える」と言われました。
やっぱり消さずに直すのは難しいのでしょうか。
直接メーカーに見てもらえばうまく直してもらえないか、とかも思っているのですが・・・。
具体的にどういう故障なのかが分からないのですが、似たような経験のある方、お願いします。

使っているのはパナソニックのDIGA(DMR-E100H)です。

A 回答 (1件)

内蔵ハードディスクに障害が発生している可能性があります。

ハードディスクの故障の場合、交換しか手がないため、ハードディスクに記録された内容は全てなくなります。
メーカーにみてもらっても同じです。
パソコンでいうところの起動不可、データ読み取り不能といった所です。
ハードディスクの内容を復旧させる業者に頼めば復旧させてくれるかもしれませんが、
復旧にかかる費用でDVDレコーダがまた買える価格になりますので、
あきらめたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね…。
諦めて修理に出しました。
早くDVDにダビングしておけばよかったのですが、まさか買って1年足らずでこんな事になるとは…。

ありがとうございました。