プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日学校で使っていたシャーペンが壊れてしまったので、この期に新しいのを買い換えようと考えているのですが、何かお勧めのシャーペン・ボールペンを教えてください。できるなら、そのシャーペン・ボールペンの使い心地などを教えてくれると幸いです。因みに私は高一です。。

A 回答 (5件)

消せるボールペンや、消せる蛍光ペンは便利ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消せるボールペンですか?今度探してみます。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 23:01

高2です。


やっぱりドクターグリップが一番有名ですよね。
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip/dr …
シャーペンと言ったら、これが定番かと。
私も使ってます。
握りやすい。芯は振れば出てくる。

…ただ、私的にはあまり書き心地にこだわらないので、
これじゃなきゃいけないというのではないです。

個人的におすすめなのは、ディズニーのこの形のシャーペンです。
いろんなキャラのがありますので、いかがでしょう?
http://store.yahoo.co.jp/beagle/a5eaa5c8a5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 23:02

Dr.グリップ



シャーペンの方しか使用したことがないのですが
色もいろいろあって、選べます
値段も500円くらいから売っています。
買う時はちょっと高い感じもしましたが
疲れにくいし長く使えます。
ふったら芯がでてくるのもいいです。
太くて少し重みがあってもいいというなら
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございます

お礼日時:2004/10/23 23:04

・自分で使ったことがない。


・通販しかない。
・10本1セット。
なので、自身をもってお勧めするわけではないのですが。

”魔法のシャーペン”に興味があります。
(ノック不要で芯が折れないらしい)
高校生だと注文しにくいかな。
検索エンジンで”魔法のシャーペン”と入れると出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございます

お礼日時:2004/10/23 23:04

こんにちは!


学生さんへのお薦めの一品?

「ペンテルGRAPH1000FOR PRO・・・0.7mm芯」1000円

なぜか最近は皆さん0.5mm芯を使いたがりますね(*^_^*)
図面やさん(製図用)は、0.3mm~0.7mm、芯の濃さも
2H、H、F、HBなどその日の天気で使い分けます。
それで常時6本ぐらいは持ってます。
特にトレーシングペーパーは湿度でタッチがまったく違いますので・・・。

その中で最も使用頻度が高いのが、お薦めの一本。

理由は、簡単、安心して書けます!
0.5mmで、ポキポキ折れながら使用してる人が多く見かけられますが、それで何故0.5mmを使うの?っていいたくなります。

安心して使えるので、適正筆圧で綺麗に書けます。

芯は、Hi-UNI・・F(HとHBの中間)を使って見てください。
万能です。

シャープペンシルは、回転させながら使うと、一本でも、細い線も、太い線も書けますよ!

ボールペンはユニボール・シグノ 80円
今、マイブームです(*^_^*)

最終的には、自分のお気に入りを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございます

お礼日時:2004/10/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!