激凹みから立ち直る方法

まず居間にモデムがあり、父のパソコンと私の部屋のパソコンにそれぞれLANケーブルをまわす為にHUBを使ってます。そして私の部屋にまわすケーブルを居間の壁と私の部屋の壁に埋め込んであるジャックにそれぞれLANケーブルを差し込むことでHUBに間接的に繋がり、私の部屋でインターネットが出来る環境になっています。
今度東芝のDVDレコーダー・RD-XS53の購入を考えている為もうひとつインターネットを繋げるところを増やさなければならないのです。そこでカスケード接続を試そうかと思ったのですが、私の部屋にHUBを持ってきても直接HUB同士を繋げるわけでもないので出来るのかわからないのです。HUBも1つしかないので試すことができないし。

何か分かる方の情報お待ちしています。

A 回答 (3件)

壁面


情報コンセント---ご自分のPC
 |
 |
 |
壁面
情報コンセント---HUB---モデム(ルータ?)
            |
             ---お父さんのPC
 
という構成で、ご自分の部屋とお父さんのPCと両方が同時に
インターネットが出来る、という環境でよいですか?
それなら、

壁面
情報コンセント---HUB---ご自分のPC
 |          |
 |           ---RD-XS53
 |
壁面
情報コンセント---HUB---モデム(ルータ?)
            |
             ---お父さんのPC

の接続は、全く問題ありません。
 
購入するHUBも「AUTO-MDIX」という機能を搭載しているタイプなら、
ケーブルの結線を気にせずに済むので簡単です。
 
例)バッファロー LSW-TX-5ECMS
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
などが良いのではないでしょうか。

コンパクトタイプで、色が5色から選べます。
(ブラック、シルバー、ホワイト、レッド、ブルー)
価格は、\2,400くらいです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって済みません。
書かれているとおりの状況で、分かりやすいフローも書いていただき、有難うございました。

お礼日時:2004/10/30 23:06

ハブでですが、「スイッチング・ハブ」より安価な「リピータ・ハブ」で十分ですね。


最近は、売られているものの大半がスイッチング・ハブですが。

やはり、信頼できるメーカー製をお薦めします。できれば、ACアダプターを使うものではなく、電源内蔵タイプがよいと思います。

コレガやアライドレレシスをお薦めします。エレコム(Laneed)も良いと思います。
http://www2.elecom.co.jp/network/hub/index.asp

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/hub/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって済みません。
HUBのお薦めも有難うございます。
購入時の参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/30 23:07

ハブの下にもう一段ハブをつなぎたいと言うことですね。


問題なくつなぐことができますよ。
昔のものなら、カスケード端子が必要ですが、今のものなら自動切り替えになっています。
安いものでよいですので、ハブを買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって済みません。有難うございました。

お礼日時:2004/10/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!