プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科に行ってコンタクトにしようと思ってます。
どれくらい時間かかると思いますか?
行くときは事前に電話してコンタクトにしたいと
伝えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

診察時間は、その眼科の混み具合による。

いつも混んでるようなところだったら、間違いなく時間かかる。

それと、コンタクトにすること自体、日数がかかる。
1回目で視力検査。
2回目でコンタクト着脱練習。ここで上手くできないと、後日あらためて練習に来るよう。
医師の前での着脱成功後、数日間、自宅にて着脱練習と、コンタクトに慣れる練習。
3回目、不具合がないか報告+再度の視力検査。問題なければ、コンタクト注文。
コンタクト注文してから3日後ぐらいにまた来院し、コンタクトのお会計。
おそらく一番最初のコンタクトは、病院で買うことになる。自分の場合はそうだった。

予約するかどうかは病院による。
自分がいったところは初診の予約不可。ただし「コンタクトにする予定の人は受付終了時間が決まってます」とあり、通常の受付終了時間よりも早め終了だった。
    • good
    • 2

眼科混んでたら二時間はかかる。

診察は30分。待ちが長い(^-^;
    • good
    • 0

コンタクトにする場合、コンタクトの付け外しの練習をすると思うのですが、私はそれにかなり時間がかかりましたよ。



怖くて中々上手くやれませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!