dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実の所、自分ですが、、、

どう云った 障害 でしょうか?

自分の クウキ の、ヨめなさに、、、

いい加減疲れ果てています。

A 回答 (4件)

私の知り合いにアスペルガーの人がいました


その人に仕事の説明をしてもらったんだけど、他の人の説明よりもすごくわかりやすくて的確に教えてもらうことが出来ました、凄く仕事の出来る人なんだろうなって思ってたら、その人が自分はアスペルガーなんだよねって話していて、あ、そうなんだってそこで初めてアスペルガーなんだって知りました。ただその人が人間関係に悩んでいたのを憶えています。

重要なのは環境だと思います、社会で自分の居場所が見つかればおのずと問題は解決の方向に向かうのではないでしょうか
私は童話の、みにくいアヒルの子が好きなんだけど、はじめは迫害を受けていたけど最後には自分の居場所を見つけていました。

かつつさんが素直でいられる場所が見つかれば、きっと心はかるくなっていくと思います。
その為にこれからも、頑張っていってくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

助かりました

本当、ありがとうございます。
そうですね。
自分の居場所、、、実はアラフォーにていまだ見付ける事が出来ていない人間なんですが、頑張ってみます。

お礼日時:2018/06/09 04:53

自分でクウキが読めない自覚があるなら障害じゃないかと。


人から指摘されて、そう思うのなら発達障害とかじゃないですかね。あくまで可能性ですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。自覚は在ります。
随分タイムラグが在って気が付く事が多く、随分と、ヒトを傷付けている事が在ると、気が付かされます。
そして、自己嫌悪に、陥ってしまう。

お礼日時:2018/06/09 04:51

そんなに空気読めないのですか?精神科で検査してもらってください

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

精神科で診断されることのメリットとは、いったい何でしょうか?
腑に落ちる以外の、理由は在るのだろうか?と、言った疑念がわきます。

お礼日時:2018/06/09 04:49

それよりも、カタカナを混ぜる変な日本語の使い方を、直しなさい

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ごめんね。

お礼日時:2018/06/09 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!