準・究極の選択

今お風呂上りに1歳の息子の頭皮をよく見たら、左側だけ写真のように大きな赤い湿疹がたくさん出来ていました。
汗をよくかく子で、よく頭をボリボリかいているのは気づいていたのですが、こんなになってるとは思いませんでした・・・。
中にはかいたことによって血が出てカサブタになってるものもありました・・・。

これは汗疹でしょうか?
それともアトピー?(旦那がアトピー持ち)
とびひ?

至急病院に行った方がいいでしょうか?

まずは髪を短く切って(まだ生まれてから1度も切ってないので)汗をかいたら濡れタオルで拭いてあげようと思います。

他になにか対処法があればアドバイスください。

「子供の頭皮のあせも?」の質問画像

A 回答 (1件)

あまり、よく見えないのですが・・・・



とりあえず、汗疹それ自体はかさぶたになりません

もしかしたら、掻き壊したところに雑菌が繁殖して
「とびひ」になりかけているのかも?

でもまぁ、医師の診断を受けて適切に薬剤を使えば、直に回復します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!