プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴らせてください。めちゃめちゃ最低なこと言います。悪口です。

めちゃめちゃ嫌いな子がいます。
今まで会った人の中で1番ブスで、ずっと爪噛んでるから爪めっちゃ汚くて、臭くて、唇ガッサガサで、デブで服のセンス最悪でちょっと口開いたらすぐ唾飛ばしてくるし、こいつに負けてるとこなんか一つもないのに、元からそういう喋り方なんだろうけど上から目線で話しかけてきて、
友達いないのか知らないけど、「私は自分からは話しかけません、話しかけられるの待ってます」と言わんばかりにずっと私が仲良くしてるグループの一歩後ろついてきて。自分からは話しには入れないのか知らないけど、なんか言いたい時は独り言みたいにボソッと呟いて誰かに聞き取ってもらうの待ってる。
しかも家が近くて講義も一緒だから自然と一緒に帰る流れになる。一緒に歩きたくなさすぎてスーパー寄る用事なんかないのにスーパー寄ってから帰ると言ったら私も行く用事あるんだった、とついてくる。
皆んなでご飯持ち寄ってパーティーしようと話してたら、一歩後ろにいるあいつも自分も皆の中に入ってると勘違い。私餃子作るよ、とかボソボソ言ってたけど正直食べたくない。いつも爪噛んでて口開いたら唾飛ぶような不衛生な人が触った餃子なんて食べれない。

とにかく嫌い。自分が場違いなことに気づけ。まず爪噛むのやめてほしい。講義中席が隣だから嫌でも視界に入る。見てて腹立つ。ほんまに気持ち悪い。生理的に無理。こんなに嫌いって思ったの久しぶり。

質問者からの補足コメント

  • どういう風に育てたらこういう子供が育つんだろ。
    親の顔見たら「あ、やっぱりな」って思うのかな。

    どうしたらいいですか?もう顔見るだけでイライラしてしまいます。
    一応グループだし、もう大学生なのであからさまに仲間はずれにもできません。
    嫌いな人と付き合っていくにはどうしたらいいですか?

      補足日時:2018/06/06 11:08

A 回答 (7件)

あなたの気持ちが文面に出ていて、よく分かります。

だらし無いのに、自分をやり込めようとするのが嫌なのですね。
相手はアナタの弱さとか不安を察知して、自分のペースに巻き込もうとしています。上から目線なのは間違いないです。かと言って、アナタの悪意とか批判などはどうでもよく、鋼のメンタルを持っているようです。仮に、世の中は外見とか礼儀正しさとか感じの良さとかで回っていると考えるなら間違いで、外見がむしろアナタの批判対象になる人で、やり手の女がたくさんいます。その子のようなタイプは社会で幅を利せているのであなたもそういう雑草的なたくましさは見習ったほうが良いですね。
その子はアナタと関係ないというのは、その人のキャラクターは貴女には不快だろうけど、あなたの人生には関係ないですね。また、社会に出ると同じように不快に感じさせる人と仕事しなければいけないです。人からどう見られるかとか、ハブられることの恐怖は、上手く利用されかねないので(日大の問題のように)強く生きてくださいね。匿名性が高いから、自分の頭の中の嫌さをぶちまけるのは分かるんですが、考え始めるとドンドン汚染されるのでブレーキをかけて、女の子なら善良でいた方が幸せになれますよ。不快な会話は黙って答えなければいいのて、負けずに頑張ってね。
    • good
    • 3

聞いてるだけであたしも嫌~い(*≧∀≦*)

    • good
    • 0

あなたは気が利く考え方があるのだから、心がけを変えた方が良い。



貴方がその子を深いに思う、ように、あなたの悪いところを深いに思う人はいると思います。

ここは質問サイトです。
愚痴は、他所で言うべきなのがマナー、
あなたの言動は上から目線で下知悪い、
きっと爪を噛む癖よりも、見るひとには嫌われます。

このまま、人前ではそれを言えずに、匿名や心のなかだけで、汚れた心を吐き出し続けますか?

と、私は上から目線で一手 見ました。

要は、伝わる言葉を選び、相手に鏡を見せればいいので すよ。

あなたの正論と思っていることも、
鏡を見るように世間ときちんと見返れれば、
自分の悪いところは見つかります。

あなたは自分を鏡で見たことはないのでしょうか?

負けてるところがひとつもないとか、
被害者づらなつもりなのか?とか

心のきれいさで負けてるかもしれませんよ。

そして、あなたの考え方なら確かにあなたは加害者側です

今はハブらせてなくてもかつてはぶらせたことなどあるのではないでしょうか?
積極的に荷担してなくても、
それはいじめ。いじめっこの考え方、やり方。


さて、しかし、良いところもある。
なのであえて、少しきつめに言いました。

貴方は、彼女を見捨てようとはしていない (まだかもしれませんが)

大学生だから。という自覚が、あなたに良識ある行動をとらせているのでしょうね♪


その人に注意するなら、良い常識ある人は人前ではそんな行動をしないとか、

世間一般の良識 道徳 心ある言葉を、人当たりいい 貴方なりの柔らかい言葉で、オブラートに教えてあげてください。

大学生でも、大人になる前に習っておいた方がいい知識は、多々あるでしょう。

嫌いだからで、ハブらせたり、無視したり、
そんな低俗な人間にならないように、

できればその人の友達となり導いてあげるのが良い。

でなければ、せめて、好きになれない人とも、良い関係を築くために、
今回、少し私はやり過ぎたかもしれませんが、示しましたよ。

鏡合わせ のように、相手の経験 (しているだろう事も予測して ) 、
相手に伝わる言葉で、
少し、とげのある場合に受け取られても、相手のためにと良いことを言いましょう。

嫌われる場合もある。

しかし熟考して、愛情ある
敬虔な言葉であれば、人は本当に嫌いにはならないのです。
いつか届くと信じてください。
私も届くと信じます。

ごめんなさい。
言い過ぎは変わりませんね。
まぁ、マナー違反に対するちょっとのお仕置き、と、あと少しの、良い因果 円の巡り合わせと思って

人の振り見て我が振り直せ。

一期一会の機会大事にして、

素敵なレディを目指してください。

世の中の人は最近、自分自身を棚にあげて、まさに鏡みずに (鑑み ず) に、
反面教師の意味を忘れ、
傲慢になりがちです。

人は、定期的に自分の行いを見返らなければならない。
でないと、どこかで甘え、自分の 際限ない怠惰に依りかかり
依存して、やな人間になってしまう。

彼 氏にし嫌われたり、
子供にDVをしてしまう甘えた大人にならないような、玉には、
見返ろう!

いつかしっぺが意思を食らう、かもしれない。
醸しれない。

では、今回の話は、
徳 識
を説いた
普通は聞けないお話でした とさ。
さていつかあなたに認められればいいんですけどね。

私の話は一度で終わり、
なので禍根も、消して消しきれはしないかもしれません。

しかし貴方は、
まだ長く付き合うかもしれない人に、
話す機会、チャンスがある。

チャレンジしてください。
一度でなくても、悪大所をきちんと、オブラートに包んで、相手を コミニケーション
community
についての、正しき 付き合い方を 導きて、手に入れさせる。

そんな、優しさの本質。
優れ足る ヒトと、なりてください♪


まぁ、貴方は今回匿名だから、何ら、傷をおう必要はない。
彼女は、心に傷を追ってて生きてきたのかもしれない。


玉には他人の目線にたつと、人を傷つけない人になれます。

それでは。
よく最後まで読んでくれました。
ひとつ成長できましたね。
耳障りの悪い話も、時には必要 かな しいてすがね

良薬口にに菓子でした。

エル ミル システィーア ☆彡
    • good
    • 2

大学生ですか。

もう大人でしょう。 
大人の対応は、知っても知らん振りと、知ったら指摘をしてあげる(おせっかい、親切)があります。
ここは一番、親切と言うおせっかいをしてみましょう。
中、高生ではありません、相手の対応を見て、あなたも大人になりましょう。

気になる言動を指摘してあげたら?本人は案外気づいていないことでしょうから。
    • good
    • 2

過去一度君もハブられたでしょ。

だからじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら一度もハブかれたことはないです。そうならないように努力してきたので。
逆にハブかれる人は何を考えてるんですか?自分がハブかれる原因が分かってないんでしょうか?ハブくやつが悪い、自分は被害者だとでも思ってるんですかね。

お礼日時:2018/06/06 12:26

嫌いでもいいですが、 その人の為に、爪を噛むのをやめた方がいいなど 注意してあげてください。



駄目なところを直せるようにしてあげては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。爪を噛むのを不快に思う人って絶対いますよね。
さりげなく言ってみたいと思います。

お礼日時:2018/06/06 11:47

ご自身は、素敵な人なんですか?


それとも、置かれた境遇に不満があるのではないですか?その嫌な人は関わらなければ、関係ありませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素敵かどうかは分かりませんが、私は人目が気になる性格なので見た目にも気を使っているし、人から見て変なところは直すよう努力しています。
関わらない、というのは仲間はずれにするということですか?
私からは関わろうとしてません。向こうが勝手についてくるんです。

お礼日時:2018/06/06 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!