アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

△偏光グラス

今は ユニクロの【アイプロテクトライトウェイトハーフリム。可視光線透過率15%】を使っていますが、釣りの際や直説の太陽光以外のその辺に当たって光ってるの にはかなり良いのですが、運転の際などの直接の太陽光真正面からの太陽の光だとこの可視光線透過率のでもかなり眩しいのです(さらにいうと、太陽光の反射のキツいのも)

なので、出来たら釣りの際にも運転の際にも両方ベストなのがいいですが、せめて釣りの際はこのお安いユニクロの使うとして 運転の際専用のにいい何かありませんか?(前からの太陽の光の眩しさをなるだけ軽減する が トンネルなど暗いとこに入っても問題ないレペルで見えるの)。もし本当に良いのがあれば数千円ではなく、1万2万くらいまでなら考えます

A 回答 (3件)

太陽光を正面から見て、眩しくない透過率となると、溶接用のレベルかと(^^;)

とてもではありませんが、運転に使用できるものではありませんよ?

運転中に太陽光を正面から受けざるを得ない状況のときは、サンバイザーなどで太陽を隠して、少しでも影をつくるしかないでしょう。

ちなみに偏向レンズの構造はブラインドのような物ですから、正面からの光はそのまま入ってきます。
なので、少しでもマシにしたいなら、普通のサングラスのほうが良いかと。
    • 0

釣り:水中が見える偏向グラスがあれば便利。

運転:自動車付属のサンバイザーで十分だけどどうしても眩しい時だけ普通のサングラスで十分。

昼間と夕方兼用だと色がイエローのものが明るいです。
    • 0

安物偏光サングラスに 多くを求めないで下さい。

そもそも内何用に作られた 偏光グラスなのか?です。
運転は、運転に適したものが良いです。

アイウエアーは、安物はレンズの歪みやコーティングのムラなどで目を悪くすると言われてます。きちっとしたメーカーのレンズであることが必要です。
安物を常用(長く)掛けることは、止めた方が良いですよ。

運転で 太陽光がきつい時って一時的であり 日陰もトンあるも有るので 眩しい時を基準にして濃い色のサングラスを掛けると 危険です。
    • 0