アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラス(1個)を自主制作したので、ある方にプレゼントしたいと考えています。
グラス自体は我ながら製品のように奇麗にできたと思うのですが…、悔しいことに、私にはラッピングの才能がまるでないんです!

包装紙の包み方やリボンかけぐらいはできるのですが、肝心は内部です。
たとえば箱があって、それを解いて、パッと開けて…その後は?
どんなクッション材で包もうか?どんな素材の紙で覆えばいいのか?まるで見当がつきません。

カワイイ、というよりはシンプルに(男性への贈り物です)。
また、ちょっとでも高級感が出せれば(手作りっぽい適当さが出なければ)いいのですが…。
なにかいいデザインをご存じないものでしょうか?

参考画像、個人のアイデア、なんでも構いませんので、お知恵を貸していただければ幸いです。

A 回答 (1件)

箱の内部に細かい緩衝材を詰め、


グラスを置くだけでも結構決まります。
緩衝材も色柄形が様々ですので
グラスの雰囲気に合ったものを選べば宜しいと思います。
ラッピンググッズ売り場でイメージを膨らますのがイイですよ。

雑貨屋さんや食器売り場のディスプレイも参考になると思います。

グラスに直接リボンを巻いたり、
英字新聞でくるんだり、
手作りタグを付けたり、
コースターを添えたり、
手書きの取り扱いの注意書きなど付けてもお洒落。

もし郵送なさるのでしたら、プチプチの梱包材は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!

的確なご指導ありがとうございました。
アドバイスにもとづき、素人ながら工夫した結果、「お店でやってもらった?」と
言ってもらえるような出来に仕上がりました!

プレゼントした方にも、その奥様にも大変喜んでいただけて、結果大成功です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!