アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレーのウインドシールドを磨いたのですが、どぉもうまくいきません。
とりあえず2000~4000番くらいのコンパウンドと車用レンズクリーナーとか
でやってみたんですが曇りがとれません。これってなにか特殊なクリーナーがあるんですかね?
なんか怪しげな製品ロゴが入っていたので添付します。

「ウインドシールド磨きについて」の質問画像

A 回答 (3件)

全然どうしようもないなんてことはないです。


努力あるのみです。
ガリレオガリレイだったらこんなとき
どうやってレンズを磨いたかをイメージしましょう。
石英ガラスから比べればなん百倍も簡単なはずです。
10年以上たって真っ白か茶色になっていたとしても。
人それぞれ、笑うべきか、笑われるか。
なんでガラスじゃないの。これは言えませんよね。
ハーレーは絶対転ばないで運用できるなら、
怪しげなロゴは見なくてすみますし、
割れて大けがで終れるだけです。
頑張れば、2000~4000番くらいのコンパウンドで
なんら問題はありません。
丸1-2日をがんばるか、専門家に任せるか、
買い直すか、はひとそれぞれです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誠に含蓄あるご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り^^v
仕事から帰って丸1週間、あの手この手で磨きましたが、あちらを立てればこちらが立たずといった状況で、とりあえず1回戦終了ということで取り付けました。つけてみたらやはり当初の状況とは明らかに改善しておりました。磨いているときに分かったのですが、カットのカーブが左右対称じゃないみたいです。よく見るとカットのスタートとエンドが分かるズレがありました。どぉも職人さんが1枚1枚フリーハンドで切り抜いているようです。
聞くところによるとタンクのライン入れも1本1本筆書きしているそうです。なんかえらいものをペットにしてしまいました。あと何年、お世話できるかわかりませんが、頑張ってお世話したいと思います。

お礼日時:2014/10/04 20:58

GEのLEXANは、GE社のポリカーボネートですね。


お使いのレンズクリーナーやコンパウンドが、アルカリ性ではないですか?

熱や酸には強いですが、アルカリには弱いそうです。
    • good
    • 2

それって表面が曇ってるんですか?



中(素材)の形質が変わって曇ってるんだったら、幾ら表面を削ってもきれいにはなりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらの面かよくわからない個所もあるのでよく見てみます。材質が劣化していてはどぉしようもないですね。

お礼日時:2014/10/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!