プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドアのテニススクールに通っています。サーブを打つときに、天井のライトが気になるため、少しでも軽減したいと思います。太陽の光ではなく、強烈なライトを軽減するサングラス(度付き)で性能の良いものはないでしょうか。室内のため、サングラスではなく、正確にはただのグラス(機能付きメガネ)ですが。なお、夜のスクールなため、なるべく色が薄いレンズを希望します。ちなみに、テニスのボールは黄色です。夜間ドライブ用グラスや医療用の遮光レンズ、夜釣り用のグラス辺りが用途としては近いような気がします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

テニスに関してはまったくの素人ですが、


自分のお気に入りのショップが
テニスでのレンズテストをしているので紹介します。
http://www.style-n.net/nakajima/extra_002.htm

ここにはナイターではランプアイが良いと書いてありますね。
http://www.h2.dion.ne.jp/~opt/opt_065.htm
自分は使ったことがありませんがどうなんでしょうか?
質問者さんはライトがまぶしいとの事ですから
コントラストを抑えてくれるランプアイはいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランプアイって初めて知りました。林間も確かに薄暗ですねぇ。青系が良いのか、黄色系が良いのか、新たな疑問も湧いてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!