アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで社長や役員のビジネスジェット機が1万機以上飛んでいるのに、日本では見ないけどなぜですか?
東京からだと北海道、博多、沖縄、台北、北京、上海ぐらい飛べるのに?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    パリスヒルトンが買い物にカリフォルニアからビジネスジェット機で来るのに?

      補足日時:2018/06/08 12:23

A 回答 (7件)

一応日本にもビジネスジェットは飛んでいます。

国交省に言わせるとこの位。
http://www.mlit.go.jp/bj/business_result.html

この記事が参考になるのでは?
日経スタイル ビジネスジェットに普及の兆し 東京五輪で商機到来 国際線発着回数、4年連続で増加
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO06916540W …

プライベートジェットを買える企業や個人であれば、整備などの規制やそれにかかる費用も
金で解決する話なので大きな問題には感じません。
ホンダジェットを本格的に日本で売るようになったら需要はあるでしょう。

ただ日本でダントツで移動需要がある首都圏で、羽田は発着枠がそれでも足りない、
成田はやや遠い(小型ジェットで移動するのに、空港への移動で1時間以上かかるのも)。

「その他空港」扱いの調布空港を国交省なり東京都管轄にすれば、かなり望みはあると思うのですが。
そういうビジネスセンスを行政が持っているかが結構問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカが約19000!日本が約60!ままマジ((((゜д゜;))))ですか!!!

お礼日時:2018/06/08 17:40

アメリカは経済規模が大きいです。

役員報酬も多いです。土地が広過ぎるから移動は飛行機の方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカてホント無駄に広いし大きいし。
考えるとニューヨークだけ香港みたくビルばっか?なんでだろ~?なんでやねん!

お礼日時:2018/06/08 17:38

青森空港が近くにあるけど、3000m級滑走路で、たまに新千歳から政府専用機がタッチ&ゴーやりに来ています



来年あたりは新専用機が練習に来るのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森空港冬景色、寒いし、寂しい所だよね。街も暗いし。青森か~

お礼日時:2018/06/08 12:53

空港が少ないし、


プライベート空港を持つほど土地が無いからでは。
ジェットやプロペラ機を持つよりヘリの方が実用的に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外では地元空港の空き時間(定期便)を利用すると聞きました。
プライベート空港は聞いたことがありません。

お礼日時:2018/06/08 12:49

世界的に取引のある企業の社長や役員は、ほとんど都内で働いているから、だと思いますよ。



これがもし、東北地方とか、四国とか、そういう所にマイクロソフトみたいな企業があって、いったん成田や関空に出るくらいならプライベートジェット使って青森空港や松山空港から直接なんてニーズがあるなら、もっと流行ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽田空港から台北松山空港まで3時間~4時間。そこで給油すればベトナムとかタイまで行けるけど?

お礼日時:2018/06/08 12:42

日本の国内、海外も



>パリスヒルトンが買い物にカリフォルニアからビジネスジェット機で来るのに?
そりゃホテル王のセレブなら普通でしょ

日本でもSBのハゲがあっちこっち行ってるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SBのハゲて高須のジジイはヘリコプターでドヤ顔!

お礼日時:2018/06/08 12:38

着陸料金が高い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国内空港それとも海外空港?

お礼日時:2018/06/08 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!