dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝たきりの父がいます。
父が若いときに工事に関わって、もう一度行きたいと願っていたのが黒部ダムです。
自力では叶わないので、
扇沢駅から黒部ダムまでの映像をライブで映しながら私が散策したいと思っています。

この間のWi-Fi状況を知りたいのですが、知っている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

Wi-Fiは整備されていないのと、されていてもエリアが狭く移動する度に途切れる倍が殆どなのでライブ配信にはあまり向いていないですね。



ライブ配信をするならWi-Fi自体を移動させるモバイルWi-Fiの高速な物を一時的に契約する感じがベストかなと思います。
Wi-Fi STATIONなどですね。
http://data.nttdocomo.co.jp/wifi_router/router_p …

ドコモ回線が使えるなら何処でも高速にWi-Fi通信が出来ますので、
配信時の帯域も確保できるかと思います。

ドコモ以外は有料サービスですが、モバイルWi-Fiを用意しなくても
スマートフォンの性能次第ではスマートフォンのテザリング機能でなんとかなる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
なるほど。
良く分かりました。
撮影自体、スマートフォンでするつもりなので、
スマートフォン次第かもしれませんね!

お礼日時:2018/06/09 16:49

ダム周辺にはありません。


立山黒部アルペンルートの公式Webサイトにある「よくある質問」に該当項目がありますので参照ください。

https://www.alpen-route.com/information/faq.html

上記ページにある「ルート内設備・荷物・宅配」という分類項目の最後にとろこです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2018/06/09 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!