アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優の雨宮天さんは絶世の美女ですか?
でも冷静に見たら顔自体のレベルは学年で一番美人ぐらいですよね。
大学のミスコンにいそうな感じですよね。
身近にいたら美人だけど。芸能人と比べると劣る感じというか。

「声優の雨宮天さんは絶世の美女ですか? で」の質問画像

A 回答 (5件)

見る人次第♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 0

ちょっと素朴に疑問が湧いたので連投コメント失礼します。

。。
(別に喧嘩腰で不快な議論を展開したいわけではないので、
 読む気が出ないようでしたらスルーして下さって構いません汗)

私にとって「絶世の美女」というのは、ただの比喩表現の一つで、
「イデア的な存在なので現実には存在しない女性」という認識です。
そういう至高の存在に近いと思われる女性を「絶世」と形容するのは、
批評者の表現の自由で、万人に共通の「絶世の美女」は存在しないと思っています。
「ある誰かにとって絶世」の美女は現実に在り得ると思いますが、
「世の中の人間にとって遍く絶世」という状態は実現不可能だと思っています。

そこで良かったら質問者さんの認識を尋ねたいのですが、
質問者さんにとっては少なくとも、「アイシュワリヤー・ラーイ」「モニカ・ベルッチ」
「グレース・ケリー」「ファン・ビンビン」のいずれもが本当に「絶世」に相当するのでしょうか。
世間でそう評されてきたから自分でも「これが絶世か」と便乗している兆しはないでしょうか。
それとも「世界的に広く称賛される美女」=「絶世の美女」というのが、
質問者さんにとっての「絶世」の定義でしょうか。
(だとすると私にとっての「絶世」とズレている様子です。笑)

4人とも確かに美人だと思うのですが、各々ジャンルが違う美しさだと思いますし、
少なくとも私にとっての「絶世」とは「ほど遠い」と感じました。。。
(4人もいる時点で「絶世」は現実の存在でなく理想的存在だと思うのですが)
また、私は今のところ「絶世」と思える女性にお目にかかった経験は未だないです。
どんな美人さんでも一長一短の容姿を持っていると感じたことしかないです。

読了感謝
    • good
    • 1

目頭切開してる様で


気持ち悪い。
質問が「絶世の美女?」と
ありましたので。
    • good
    • 1

美人さんだと思います。



最近の女性声優さんはメディア露出も多いし、美人さん揃いの印象です。
個人的には美人と思えない容姿の芸能人も大勢いると感じているので、
雨宮さんがどの程度の美人かは分からないです。
今は声優業メインでも、もっと活動を広げていったら芸能人の風格を身に付けるかもしれません。
営利目的でなく各々の感性だけで「美人かどうか」を議論をすること自体、無益と感じます。
どう思おうがファンの自由じゃないですかね。笑

「絶世の美女」というのは、どこかの特集記事に書かれていたのでしょうか。
ありがちな表現すぎて、読む価値を疑いたくなります。
雨宮さんを貶めたいのではなく、そんな短絡的な語彙選択で誰かを記事にする筆者をディスりたくなります。

その記事の筆者にとっては少なくとも「絶世」だったのでしょうが、
読者の購読姿勢としては、どんな記事を読む際でも、
読者はそのまま文字通り解釈すべきじゃないと思います。笑
常に批判的に、ダメ出しするつもりで読むべきです。。。

長文失礼しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶世の美女と言うのは、この世に比べるものがないぐらいの美しさを持った女性です。
私が思いつくのは、インドの女優アイシュワリヤー・ラーイ、「イタリアの宝石」と呼ばれたモニカ・ベルッチ、もう死んだ人だけどグレース・ケリー、中国のファン・ビンビンぐらいですね。

お礼日時:2018/06/11 09:38

顔だけが美人の因子ではありません。


声はかなり重要度が高いですよ。
あと、全体の雰囲気などを総合して判断してください。
ただし、絶世の美女には遠く及ばない事は確かです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!