プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃酸が多い体質、、
減少させるような
対策はありますか?( ̄▽ ̄)

A 回答 (3件)

どうして胃酸過多だと思ったんです?



私も若い頃からずっと胃痛に悩み、直ぐに胃潰瘍を患っていました。

医者が検査で胃酸過多と診断されました、しかも病院は何件も行きどこも胃酸過多だと、、

まー勿論不摂生が一番悪いですが、、医者から貰った薬が効いた事なく。

最終的にピロリ菌だったのですが。

除去したら一切胃痛はなくなりました。

もしかして??と思い質問を質問で返してしまいました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左胸の胸痛→診察→胃酸過多→飲み薬10日分→逆流性食道炎?→ストレス?
みたいな状況から、
判断しました!
ピロリ菌の事も言われました、
それもあるのかなと思います

お礼日時:2018/06/10 10:59

医療機関で原因を探り、対処可能なものであれば対処する。


対処不能な場合、制酸剤、H2ブロッカー、PPIなど症状と必要制に応じて薬を使う。
    • good
    • 1

胃酸過多にはホットミルクがいいですよ。

ミルクが胃酸を中和する効果もあるため、ムカムカや胃痛が和らぎます。オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホットミルクですね!
試してみます、
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/10 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!