アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳 女 学生です。

大学院にいて、今度の三月で卒業です。
卒業後の進路は、やりたいことや希望はあるけど、まだ決まっていません。

性格は、真面目すぎず不真面目すぎずで、ちょっとプライド高い部分があります。
人間関係あまりうまくできなくて、合う人とじゃないと話せません。

最近、夜3時頃まで寝付けず、ほとんど毎朝寝坊です。
それでも、ゼミなどある時はなぜか起きれます。
あと、なぜか不安があります。
その原因は自分でもわかりません。
進路のことや恋愛や友達のこと先生とのこと修士論文のこと・・・考えることはいっぱいあります。
だったらやれって感じだけど、どうも手が動かず、いつもネットしちゃいます。

一年前に鬱っぽくなって三ヶ月休みました。

どうなんでしょう・・・私は壊れてますか?

A 回答 (3件)

なんだか私も似たようなこと思ってると感じました。


私も合う人じゃないとしゃべれませんよー。全く合わない人となんか一言も交わせません。
どうしてかわからないけどかみ合わないんです・・・。でも基本的に気にしてないです。^^;

不安もあります。これが原因!とかじゃなくて、なんとなく心にあって、
考えるとあれもこれも不安!ってなります。
それで私もしなきゃいけないことほっといてネットしてます。
私なりの考えですが、そういう不安はたくさんのことを一気に考えているからかなと思います。
だから私はいろいろグチャグチャになったときは
とりあえずすぐ目の前のことをこなすためにはまず何を?と考えています。
そしてそれが終わってその次は・・・というように。
だから二つ同時に考えて行動しなければいけないときは結構キツイですけど、
どっちかは適当に気を抜いてます。
あんまりいいように聞こえないと思いますが、完璧にしようと張り詰めているとしんどいので。もちろん力をいれるべきところはいれます。

アドバイスになってませんが、
別に私からすればあなたは壊れていないと思います。
じゃああなたも壊れてるんじゃ・・・なんていわれてしまったら・・・
壊れているなら壊れているで開き直るタイプなので☆
今の状態では少し考えすぎかなとも思いましたが、
そのまま悪い方向に考えが進んでいってほしくないので、
学校にいるカウンセラーさんとかに相談してみては?
案外、話をするだけでもラクになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような境遇の方からの回答、大変慰められ参考になります。
大分前向きになれてきたのでこの調子でいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 21:28

一度自分の胸のうちを全部聞いてもらえるところ聞いてもらえる人に会いに行くことです。

それが心療内科でも友達でもいい。いなかったらさがせばいい。人生は長いのであせらずやりましょう。つらいことはあるけれど楽しいこともあるのです。人生は楽観主義でいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/03 21:28

一度、心療内科でカウンセリングなり処方を受けられてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/03 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!