プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生納付特例申請書を出したのに、国民年金保険料を納めてください、ていう通知が来ました、
 なぜですか

A 回答 (3件)

単に納付書の送付と学生納付特例申請の認可通知書が前後しただけです。


手続きの際、納付書が送られてくるかもしれないと説明されませんでしたか?
特例が認可されたら破棄してください、とも言われたはずです。
息子も手続きしていますが、納付書はきました。
肝心の特例認可の通知はまだなので、待っている段階です。
    • good
    • 1

年金の手続きによくあるタイムラグだと思います。

気になるなら、年金事務所に問い合わせてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/15 14:43

ちゃんと申請できていないからでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す