アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドのスタジオ練習で、ボーカルの人って楽譜普通持ってきますか??
そもそも楽譜も持ってないし買ってないし、曲は完璧に覚えてて歌詞もわかります。

スタジオ練習やるにあたってボーカルが持っていくべきものってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 1回合わせして1回ライブして終わりなんですけどそれでもいりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/17 23:28

A 回答 (3件)

マイクとマイクケーブル

    • good
    • 0

バンドですよね?全パート頭に入ってるなら要らないと思います。


バンドはライブ感が大切でしょう。楽譜見ないといけないようでは人前で躍動感など出ませんね。

ま、初音合わせなら各パートとの確認にある方がいいとは思いますが、、、
(バンドで譜面を完成させて行くという時には便利だと思いますが、頭に入る人は要らないですよね)
    • good
    • 0

各パート全員分の譜面を持って行くのは当たり前です。


自分で書き起こします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!