dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

omg!!って日本語でいうオーマイゴッドですか??
ちなみに意味を教えてください!

A 回答 (4件)

画面がブラックアウトして


左を押してください

続けて中と右を押すと
画面に天空の城が現れて
とりあえず、ストックは五個確定します
滞在モードが良かったら
軽く萬枚いきますが
平均1500枚くらいと思ってた方が無難ですね
遠隔の疑いもあるけど
ゴッドの後にゴッド有りは
名言だと思われます
(゜〇゜;)オーマイゴッド
あのファンファーレは
癖になりますよ
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

>omg!!って日本語でいうオーマイゴッドですか??


オーマイゴッドも英語だけどね

>ちなみに意味を教えてください!
直訳だとおぉ、神よって意味です。
主にびっくりしたときとか。怒ったときとか、愕然としたときとか
唖然としたとか、焦ったときとか、悲しいときとか、感動したときとかかなり幅広く使われるので
意味とかはあまりありません

今の日本で言うところの「卍」ぐらいの立ち位置
前からある言葉なら「まじ」とか「ヤバイ」ぐらい万能な言葉
    • good
    • 0

【インターネットにおける略語】= Oh, my god [gosh]!


どうしよう!∥なんてこった!∥げっ!∥うっそ~!

https://eow.alc.co.jp/search?q=omg
    • good
    • 1

>日本語でいうオーマイゴッドですか??


オーマイゴッドは、日本語じゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「日本でいう」って書こうとしたんです(>_<;)

お礼日時:2018/06/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!