プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。
膣と膣周りに痒みを感じ
産婦人科へかかりました。
すると〝膣カンジタ〟と診断されました。
診断された日に膣薬をいれてもらい
それから3日が経った今日、むずむずして
オリモノが出るような感覚があったので
トイレに行きトイレットペーパーで拭くと
白いぼろぼろしたカスものがたくさん
出てきてビックリしました。
ネットで調べると膣カンジタのオリモノの
特徴と似ていたのですが、
治療前よりもたくさんでていたので
心配になりました。
薬もお風呂上がりに塗るようにしている
のですが、悪化しているのでしょうか?
下着も取り替えないといけないくらい
汚れてしまいました。
性行為は避けてとのことでしたので
しませんが、いつまでこの状態が続くのか
不安です。白いオリモノ?がでると
痒みが増すように感じます。

質問者からの補足コメント

  • クラミジアなどの検査は陰性でした。

      補足日時:2018/06/18 23:34

A 回答 (2件)

私もなかったことある


ストレスだった
簡単に言うと、カンジタって膣内の肌荒れ。
免疫が下がって、いつでも別の性病受け入れちゃうぐらい弱ってる
が、前提
投薬治療、塗り薬による(簡単に言うと)消毒治療は、
膣内でカンジタになって、普段、体液で殺せてる菌を薬が代わりに殺してる
から、白血球の死体から菌の死体がボロボロ出てくる
ボロボロ出てくるって事は、溜まっていた菌なり膣内で死んでた酸の塊とか出てる状態

例えるとアレ…チープな言い回しだけど、
日焼けして皮むけ堕ちたら新しい皮膚出てくるのと一緒

だから、今、必死に要らないもの排泄中と思って出れば出るほど改善してるって事だから
大丈夫だよ!!!
投薬終わって、しばらくは免疫弱いから。薬の正体抗菌剤だから
ビフィズス菌取ったり(免疫あげる手段のひとつ
と、
とにかく寝不足やお酒は控えめにして、抗菌剤の副作用で動きが鈍ってる膣内の酸やいい菌が整うまでで完治かな

ボロボロ出てるのは菌たちの死体→それが出たから死んでくれてる!雑菌殺せなかったから、これが膣荒らしてたんだ!って思えばいい

私は2週間で治ったw
膣内用の投薬は病院によると思うけど、1日1回で錠剤貰ってた
不安なら、また膣内への投薬できないか、必要か否か聞いた方がいいかも
わたしのは数年前だから、抗菌剤が進化してるなら、今は1回&塗り薬でいいだけかも

薬はちゃんと塗ってね
お大事に
早く治して!ふぁいと!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
経験がある方にアドバイスを頂いてとても励みになりました。
簡単に病院以外で周りに話せない内容なので、回答者様の過去の経験をきき、同じような状態を確認出来て少し安心しました。
めげずに治療していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 10:18

薬を入れるコトで、


中に溜まっていたモノが
外に出てきますからね
一時的にオリモノ増えます
1週間もすれば完治する
大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く完治できるといいです。

お礼日時:2018/06/19 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A