アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上京して3年目の大学生です。
祖父母の家に居候させてもらいながら通っています。祖父母には本当にお世話になっていて、感謝しています。
学校では仲のいい友達はほとんどおらず、気がつけば喋らないのが日々です。バイト先でも怒られてばっかりです。
毎日地元に帰ることばかり考えています。
学校のストレスなのか、おじいちゃんにちょっかいをかけて怒られてばかりです。
お父さんに電話すると、帰りたいばかり言ってないで、友達を作れと毎日言われてます。
私はゼミの来年作れればいいかなと思っていて、お昼も授業も全部1人です。もともと話すのが苦手ということも、大きなグループができてしまっているということもあります。
これ以上文句は言えないし、感謝しなくてはいけない立場なので何も言えませんが、はっきり言って大学が楽しくないです。

A 回答 (3件)

やゆやゆやゆさんは、ホームシックですね。


地元が…お家が恋しいのでしょう。

でも 今、地元に帰っても やり残した事があるような気がして後悔すると思いますよ。
ワンニャンおばさんが言ってくれてる様に 回りをよく見れば主さんと同じ様な思いをしている方が沢山いると思いますよ。

別に友達とつるまなくても良いじゃないですか‼︎
要は、主さんの人生の責任者は、主さんですもの 大学が楽しくない‼︎アレも駄目 これも駄目と決め付けずに
1日一言でいいので誰かと話す…挨拶でもいいですから。を
自分の目標として 笑顔で大学を卒業するまでやってみませんか?

貴方には、お父さん、お母さんを始めお爺ちゃん、お婆ちゃんと言う人生の先輩の応援団がいます。
心強いじゃないですか‼︎
    • good
    • 2

大学で友達を作る一番の方法はクラブ活動だと思うのですが、3年次生では今さら遅いかも知れませんね。

クラスでも孤立だとするとあなたの個性としか言いようがないかも知れません。もっとも大学は仲のいい友達を作る場と言うより表面的な交流の場でしかないのかも知れませんが。ゼミでうまく行くと良いですね。将来会社に入っても同僚は友人とは限りません。地元に帰ったら本当に良い方向に変わるのかな?隣の芝生ということではありませんか?
大学の資格(学士)は大事だし、今から卒業後の生き方(地元に就職?)を考えたらいかがですか?
私も孤独なタチですが (「仲のいい」友達がいたなどとは言えません)、適当に友達を作る場は探して学生時代を過ごしていましたし、恋人もいました。本を読むのも好きでしたし、勉強もしました。
    • good
    • 0

気になる事ですが、貴方と同じような方が多いですね。

一人でもいいと思うよ(^-^)飾りの友達はいらない方が良いと叔母さんは思うよ(^-^)誰かが見てるから大丈夫だよ。感謝する気持ちがあり、嬉しく思いました(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています